現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
+言霊+ :: 2008/12/04(Thu)

今日はとっても暖かな日でした**
外を満喫できなかったのが残念!!
やっぱりお天気の日は外でのびのびしたいなぁ。。

okaimono ちゃい

さてさて、みなさんは自分の思ってること言葉にしてますか?
言葉にするって大切です**

一度は耳にしたことあると思う言霊
意識したことはあるでしょうか?
私はこの言霊を信じてます。

自分の心で思ってるだけでなく言葉にすると
その言葉は生きるのです。
もし、夢があるとすると
頭に思い描くより
紙に書く。
紙に書くより
言葉にする。
これがとても大切なことだと思います。

これは人間関係にも大切なことなんですよね^^
何よりも大切なのは相手に伝えること。
もし人間関係で悩んでることがあったら
相手の方に伝えてみてください。
伝えることが出来なくても
近づいてみてください。
自分から歩み寄ってください
すると・・・
悩みが解けることが多いと思います。

一人で悩んだり
その人以外の人に相談してたら
空回りのことばかり話してると思うから・・

人を詮索しない
私は心に決めています。
人を詮索しないと・・・。
詮索するくらいなら相手にぶつかっていきます。
だって詮索してても結局のところわからないでしょ?
それに悪い方へ行ってしまう気がするからです。

そして一番大切なのは
感謝の気持ちは必ず言うこと。
言葉にして・・
言葉に魂を乗せて・・・
『ありがとう』の一言を・・・
ありがとうって魔法の言葉だと思います。
感謝する心。
感謝出来る心は大切ですよね*

ありがとうだけじゃなく
自分の気持ちを素直に伝えることは大切ですよね。

心理学を勉強して以来、
友達の相談を聞くたびに思ってることです。
みんな、自分の素直な気持ちを伝えてない。
言葉に出して言ってないって。。

言葉に出して言うのは大切です^^
自分のお子さんにも言ってますか?
私は毎日、毎晩言ってます。
『大好き』
『生まれてきてくれてありがとう』って***

自分の気持ちを言葉に出して言ってみましょ^^

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『いただきます』の心 | top | *秋の奈良公園*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/277-91dd635d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
