現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*羊毛フェルトでハリネズミ* :: 2009/01/17(Sat)

こんばんは+satomi+です。

毎日、毎日寒いな~~~
って思ってるんですが・・

でも降ってくるのは雪ではなく雨。
やっぱり気温は暖かいのでしょうか?

今年は雪、積もらないのかなぁ。。。

ウサギ.gif

みなさんは羊毛フェルトってご存知ですか?

名前の通りヒツジの毛から作るフェルトです。
普通のフェルトは化学繊維。
だけど羊毛フェルトは天然であります。
ありがたい**

しかも羊毛って
ヒツジを傷つけないで作れるので動物愛護の意味でもうれしいですよね。
それに羊毛で作られたセーターなどは暖かい***
うれしい繊維であります・

そんな羊毛を使って
ムスメの遊ぶための人形を作ってます^^
暖かくって。。。
軽くって。。。

ムスメもお気に入りの羊毛フェルト。

今回はハリネズミ!?
を作りました。。

ちょっとね。。
顔が大きすぎたので^^;ハリネズミに見えないけど。。
IMG_1289.JPG

でもムスメは大喜びで遊んでくれてます^^
これで大きな森を作る予定です。。











テーマ:羊毛フェルト制作 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*cafe ことだま* | top | *ハーブティを楽しもう*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/28-17758b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
