現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*おいもあんぱん* :: 2010/01/21(Thu)


久しぶりに手作り写真をUPです^^

なかなかね・・ブログに載せる間がなく
過ぎていった。。

今日はパン作り♪
ムスメが最近また
「パンを作りたい」と言い出してるので
わが家のパン作りは続きます(笑)

今回作ったのは
サツマイモあんぱん。
IMG_2826.jpg

ムスメがあんぱんにはまっております。
しかもこしあん。。

確かにこしあんは美味しい***
私も大好き^^

でもね・・飽きてきちゃった。

ので

今日はおイモで餡を作りました^^

サツマイモをふかし砂糖を混ぜながら潰します。。
私はおイモのホクホク感が好きなので
裏ごしせず、ポテトサラダを作る感覚で・・・
後は卵とハチミツをまぜ火にかけまとまったら出来上がり^^

おいもの餡は美味しいよね。

今日のムスメのおやつです^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ゆすジャムとバターロール* | top | *「でも・・・」って言う言い訳*>>


comment

no subject

こんばんは。
あんこ美味しいですよね。
お芋の餡もとっても美味しそうですね。
パン作りをされている方
ブログでたくさん見かけるので
自分でもやってみたくなります。

それと、、、リンクをさせて
頂いてもよろしいでしょうか?
  1. 2010/01/21(Thu) 18:58:26 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

::saml5さん::

こんにちは^^

あんこ美味しいですよね*
洋菓子も好きだけどあんこも好き**

リンクありがとうございます^^
私もお願いします。
  1. 2010/01/24(Sun) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/297-1d89e419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
