現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*月経時の冷え* :: 2010/01/25(Mon)



今日は【月経時の冷え】についてです^^

冷えは大敵!!
冷え性の方は本当にツライですよね。
放っておくと・・体のあちこちから悲鳴が上がってきます。

そんな冷え。

特に女性の方は【月経時】の冷えに注意してくださいね。

月経時に冷えると生理痛になりやすいです。
冷えると血管が収縮して血液が排出し難くなります。
月経時の排血はきっちりとキレイに出し切るのが理想。
子宮に残ったままだと於血の原因にもなります。

前に月経時の過ごし方でも書きましたが
月経時の入浴法も心がけて欲しいです。

そして・・

足首は冷やさないように!
お風呂からあがったらすぐに靴下を履いてください。
昼間もレッグウォーマーなどで足首を温めることをオススメします*

飲み物や食べ物も注意。
コーヒーや緑茶などのカフェインや
チョコレートなどの甘いおやつも避けるのが無難。

血を作り出す食べ物がオススメ。
ひじきや小松菜・黒ゴマ・きくらげなどなど・・も^^

ジャスミンティやリラックスできるし
ローズティはホルモンバランスを整える作用があるのでオススメ。

アロマではゼラニウムとジュニパーの組み合わせがオススメです。

そして何よりもオススメはやっぱり布ナプキンです。

月経時は普段以上に冷えに注意してすごしましょう**

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



illust-sanpo3.jpg





テーマ:女性特有の悩み - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 冷えとりをしよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*羊毛ぬいぐるみ* | top | *ゆすジャムとバターロール*>>


comment

No title

なるほど~
勉強になります。
珈琲もチョコも好きな私は
やっぱり究極の冷え症です(;一_一)
少しずつ改善していこうと思います。
↓柚子ジャムもとってもおいしそう。
柚子大好きです。☆
  1. 2010/01/25(Mon) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

::saml5さん::

こんばんは^^

チョコと珈琲は私も大好きです^^
とくにこの二つの組み合わせが好き**
ザッハトルテと珈琲の組み合わせは最高!!
ストレス解消です(笑)

タンポポコーヒーって知ってますか?
こちらは身体を温めてくれますよ^^
味は・・・好みですが・・。
  1. 2010/01/26(Tue) 21:54:49 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/300-deacde44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
