現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ウォルドルフ人形のキット* :: 2010/01/28(Thu)


届きました^^
ウォルドルフ人形のキット。

ムスメが2歳の誕生日のときにプレゼントしたい
そう思いながら・・・なかなか。。

来月に5歳になるムスメに
やっと【作る】ことができます。。

ウォルドルフ人形とは・・・

心を育む人形たち―ウォルドルフの手仕事心を育む人形たち―ウォルドルフの手仕事
(2007/09)
佐々木 奈々子

商品詳細を見る


シュタイナー教育での人形です。

人形の中は羊毛で髪の毛は草木染でと
自然素材で作るお人形。
お顔の表情も子どもが自分で想像できるように
小さな目と口だけ

お人形遊びは大切です。

そんな子どもの相手になってくれる大切な人形。
ひと針ひと針手縫いして作り上げて行きます。。

誕生日までに出来上がるよう頑張らなきゃ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*フェアトレード* | top | *子育てをやり直せるとしたら・・・*>>


comment

No title

なになに??ウルドゥルフ?初めて耳にしましたよ。。。
自分でカスタマイズ出来るって事なのかな??
自然な物で出来ているので
なんだか良さそう・・!!
もう少し早くに知れてたらな~(>_<)残念・・・
  1. 2010/01/29(Fri) 23:45:56 |
  2. URL |
  3. 沖縄2つ星ママ☆☆ #-
  4. [ 編集 ]

::沖縄2つ星ママさん☆☆::  

> なになに??ウルドゥルフ?初めて耳にしましたよ。。。
ウルドルフ・・
惜しい!!
ウォルドルフです^^

カスタマイズって言えばカスタマイズできるのかな。。
はい。

素材ももちろん
抱き心地もいいんですよ^^
男の子にもオススメですよ^^
  1. 2010/01/30(Sat) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/304-1b638b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
