現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*おいしいごはん* :: 2010/02/03(Wed)


「世界最後の日なにをしたいですか?」

の問いかけに

「最後に美味しいものを食べたい」

という気持ち。。

映画「かもめ食堂」の中でもありましたよね^^

「かもめ食堂」大好きです。
同じく
「めがね」も大好きです。

別に【コレ!】と言った映画の宣伝文句もないですが・・
ただ淡々と流れていくような映画ですが
私には【心が洗われる】映画なのです^^

この2つの映画に出てくるお料理がまた美味しそう!
手を込んだものでない素朴なお料理。
だからこそ!?気分をほっこりとさせてくれ食べたくなる。

そんなお料理を提供された
フードスタイリストの飯島奈美さんの本が出ました^^

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
(2009/03/12)
飯島 奈美重松 清

商品詳細を見る

LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。LIFE2 なんでもない日、おめでとう!のごはん。
(2009/12/11)
飯島 奈美西川 美和

商品詳細を見る


なんでもない日のおめでとうごはん!

うんうん。。
本を見れば納得です。。

私も自分の子育てや主婦としての生活を見直し
最近は【ていねいなごはん】を心がけています。
手が込んでるわけでもなく難しいお料理でもなく
ただただ普通の素朴なごはん

だけど【ていねい】に作ってます^^

【おにぎり】は特にわが家の定番(笑)
ムスメが幼い頃からのおやつ&主食です。。

おにぎり。。
食欲がないときでも食べれるから不思議。
おにぎりのパワー(笑)

【世界最後の日が来たら・・・】
美味しいもの食べたい!
それと同じくらいに
家族に【おいしいごはん】を作りたい

そう思ってます^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美片桐はいり

商品詳細を見る

めがね(3枚組) [DVD]めがね(3枚組) [DVD]
(2008/03/19)
小林聡美

商品詳細を見る


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ハンカチタイプの布ナプキン* | top | *フェアトレード*>>


comment

No title

かもめ食堂、めがね
どちらも大スキな映画です。
ほんわかしていて、坦々と時間が
流れていく雰囲気いいですよね。
小林聡美さんも好きです・・・。
同じような映画で麻生久美子さんが
でているものも好きなんですよね。
彼女もこういうよく似た雰囲気の映画に
出られてますよね♪
  1. 2010/02/03(Wed) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

::saml5さん::

麻生久美子さん。
キレイな方ですよねぇ。
自然に美しい。。あこがれます^^

が・・

映画は観た事がない!
DVD探してきまぁす^^
  1. 2010/02/04(Thu) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/306-c01b9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
