現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*さよなら・・・まきこちゃん* :: 2010/02/17(Wed)


ムスメ・・・
たまごっちIDにはまっております。

音が鳴るたびにお世話をしてる。。

確かに楽しい。。
私もついついお世話しちゃってます。

が・・・

今日は部屋の隅に行っていたたまごっち。。
音がなっても聞こえず・・・
だからお世話できないまま・・


そして気付いたとき・・・

メールが来てた。。

かまってもらえなくてさびしかった・・・。
今度会えたときは一緒に遊んでね。
バイバイ。
まきこより


ムスメ。。
号泣。。

思い出のアルバム(たまごっち内の)を見ては
大泣き

思い出しては
大泣き

しゃくりあげて泣いている。。

ゲームだからリセットできるんだけど・・
これは教えるべき?
リセットでいいのかな?

現実は簡単にリセット出来ない。

ゲームはリセット出切る。

この境目が子どもにはわからないので色々と問題が起きやすくなってるのも事実・・・。


でも、あまりに落ち込んでるムスメ。。
私は言っちゃった。。

「あんな、新しい子出てくるけど、する?
そして、ちゃんとお世話して楽しませてあげてくれる?」

うなづいたムスメ。。

たまごっちをリセットして新しいキャラが生まれた。。
ムスメも必死でみていた・・

けど・・・

ムスメが
「ママあんな・・この子はママとパパでお世話して」
と言ってきた。

理由を聞くと

自分がお友達としてたまきこちゃんを放って他の子を
お世話できないらしい。

感情移入しすぎ。。

でも・・ちょっと安心。

これがダメなら、はい次。
これが気に入らないから、はい次。

じゃなく。

ちゃんと責任を持ってお世話してたということ。。
マキコちゃんは他の誰かではダメ。ということ。。

この心を持って
この心がぐんぐん大きくなって
思いやりのある優しい人になってもらいたい。

「ゲームは嫌だなぁ」って思ってたけど
たまごっちありがとう^^

そしてたまごっちは・・・
電池を抜いて仕舞われました。。
ムスメがまた自分から「育てたい」って思えたとき
育ててもらおうかな^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ムスメとデート ~天保山・海遊館~ | top | *奈良のパワースポット*>>


comment

No title

こんにちは。
たまごっち進化してますね!
びっくりしました。
ただのゲームというより、本当に
生きてるペットみたいですね。
優しい娘さんの心にちょっと
じぃ~んときてしまいました。
  1. 2010/02/18(Thu) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホントだ。たまごっちの進化にビックリ☆
でも、今の時代だからこそ最後まで考えて作られてるのかな?
娘チャンはとても悲しい想いをしてしまっただろーけど
現実はリセットできない!
見ていても可哀想なお話しだったけど
優しい心が持てたのが良かったコトだよね☆
そして、リセットではなくまたお世話する心が戻るとイイね^^

ところで・・・
グレープフルーツの香りアロマなども作れる?
パパが『ダイエットに効果あるらしい!アロマちゃんに言って』って(@ ̄m ̄@)
アロマちゃんって誰よ(笑)
  1. 2010/02/18(Thu) 21:54:40 |
  2. URL |
  3. *kurumi* #81qMZZf.
  4. [ 編集 ]

:saml5さん:

たまごっち。
本当に進化しましたよぉ^^
ほんとにペット飼ってる感覚。。

ムスメも優しい心を持っていて良かったです^^
  1. 2010/02/21(Sun) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

:*kurumi*ちゃん:

たまごっち。。ものすごい進化よ!
本当にすごい!
ペット感覚。。

グレープフルーツの精油あるよ^^
旦那さんのおっしゃるとおり!ダイエット効果あります!
『アロマちゃん』がお答えしました^^
って・・・
アロマちゃん。。
ムフフ
カワイイ響き(笑)
  1. 2010/02/21(Sun) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/316-fe3ca5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
