現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*アロマインストラクター・初心に返る!?* :: 2010/02/25(Thu)


こんばんは+satomi+です。。
早寝早起きの私がこんな時間にPCなんて珍しいのですが・・
寝かしつけのまま寝てしまい・・今、起床。
あ~~明日のお肌がえらいことになりそう・・。

ライン
 
ミクシィの方に
「アロマインストラクターの二次試験のことで教えてください」
とメッセージが届いてた。
どうやら一ヵ月後に試験を受けられる方みたい。。

でも・・・インストの試験は8年ほど前に受けた私。。
どんな内容だったか?覚えてない^^;

とにかく難しく大変な試験。
本当に毎日、毎日猛勉強の日々。。
この試験で脱落していく仲間も多数。。

アロマの試験って??
アドバイザーまでは基本的な内容の試験。
インストやセラピストは

解剖学(身体の発生・脳神経・内分泌・免疫・皮膚・細胞・骨格や筋肉etc)
などからだの仕組みや働きなどの勉強
健康学(栄養や睡眠・生活習慣病など)
そしてアロマの基礎知識。
歴史や精油学(精油の成分をはじめ学名や主産地、身体への働きかけなど)
精油約30種やキャリアオイルの基材論など
他にいろいろと覚えなくちゃいけないこと多数。

メッセージをいただいた方にはきちんとお答えできなく・・
申し訳なかったけど。。

こうやってアロマを勉強してくれる人が増えてくれてるのはうれしぃ。

このメッセージをいただいたことで私もそのころを振り返ることが出来
とってもありがたいです
+ありがとうございます+

私ももう一度、初心に戻り一から勉強しなおすことを決意。
いずれアロマ試験の対策教室も開きたいと思ってた私にとって
ありがたい機会を与えてもらいました。。
+ありがとう+

アロマインストラクターを目指して勉強されてるみなさん。
頑張ってくださいね!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*ネイティブアメリカンの長老の詩* | top | *5歳になりました*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/319-2709fd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
