現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*首を冷やさない* :: 2010/03/02(Tue)


こんにちは+satomi+です。
先週はものすごく暖かかったのに・・・。
今週はなんだか寒くありません?
冷え性だからちょっと気温が下がるだけで
寒く感じちゃうんですよねぇ。。

黄色の花

私のブログを読んでいただき
「靴下の重ね履きはじめました^^」とメールをいただきます。
心地よく思ってもらえてうれしいです。
ありがとう。

でも本当に冷えで困ってる人が多いんだな。って思います。

冷え性。
本当につらいです。

今までは足先だけだったのが
足首まで冷えが上がってるときもあります。
これが大変!

足首って女性のみなさん!大切なんですよぉ。
東洋医学では足首と子宮はつながってるという考えです。
だから足首は冷やさない!
赤ちゃん待ちの方!足首は冷やさないでくださいね。
子宮が冷えちゃいますよ。。

私が足首が冷えるとき特にひどいのは生理前なんです。
血液の流れが滞ってるんだろうなって・・。
子宮と足首はつながってると感じるときです。

レッグウォーマーは必需品。
家では靴下の重ね履きをしても
外に行くときは出来ないときもある。。
そんなときは必ずレッグウォーマー。
昨年ぐらいから流行ってきてくれて大助かり(笑)
かわいいの増えましたよね^^

夏の素足のときもレッグウォーマーははいてます^^
ついでに布ナプも^^

他に足首を温める方法は・・
・三陰交(足のくるぶしから指四本目のところ)をゆっくり押す。
・三陰交にお灸をする。
・足湯をする。
・足裏から足首にかけてマッサージをする。
などでしょうか。

足首に限らずと付くところは
冷やさないように。
肩の首ももちろん手首もね^^

ここを温めると体温が逃げるの防げますよ^^

これからどんどんと暖かくなってきますよね。
寒さがなくなると冷えにも疎くなっちゃいます。
が・・
夏こそ冷える季節。
これからも冷えに注意して過ごしましょう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:冷え性改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 冷えとりをしよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ハーブコーディアル* | top | *布ナプの感想~はじめての人~*>>


comment

No title

冷え性。
私もすっごく足が冷たくて辛かったことがあったんだけど、最近は以前ほどあんまり気にならなくなった。
徐々に~って感じだったから、産後体質が変わったのか?と思ってたんだけど、もしかすると布なぷのおかげかも!
でも、私も家ではレッグウォーマーやなんかを愛用してるよ~。
多少格好悪いから、ちょいそこまで~って時はブーツはいてごまかしてる(^_^;)
  1. 2010/03/03(Wed) 08:33:42 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

::mana*ちゃん::

お!
布ナプで冷え性解消^^
本当にほんわかといい感じだよねぇ。
産後で体質変わったのと相乗効果かもね。
  1. 2010/03/03(Wed) 21:23:13 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/322-e64b8466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
