現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*夜中にチョコレートを食べる女性たち* :: 2010/03/07(Sun)



夜中にチョコレートを食べる女性たち夜中にチョコレートを食べる女性たち
(2009/06/26)
幕内 秀夫

商品詳細を見る


これは幕内秀夫さんの本です。

幕内秀夫さんの本はたくさん読んでいます。
わが家のご飯も幕内さんの言うように基本は【ごはんとお味噌汁】です。
子どもたちが野菜を食べなくてもいい。
そんな理由もかかれてます
(野菜を食べない理由)
読んでて納得!な本ばかり。
粗食のすすめ (新潮文庫)粗食のすすめ (新潮文庫)
(2003/04)
幕内 秀夫

商品詳細を見る
子どもレシピ―じょうぶな子どもをつくる基本食子どもレシピ―じょうぶな子どもをつくる基本食
(2001/01/01)
幕内 秀夫

商品詳細を見る

子どもおやつ―じょうぶな子どもをつくる基本食子どもおやつ―じょうぶな子どもをつくる基本食
(2002/07/01)
幕内 秀夫

商品詳細を見る



今回、読んだ本。
【夜中にチョコレートを食べる女性たち】
これも読んでて楽しかった。
食だけじゃなく性のことも書かれてる。

読んでて納得の内容ばかり。


20~30代にかけて婦人科系疾患の病気になる人が急増している背景
女性のからだの役目など女性性を無視したライフスタイルや
女性が好む食生活の危険性など、
色々と気にして食べてる女性よりも
自分の好きなように食べてる男性の方が健康とも・・・。

女性が好きな食の代表格としてあげられるのは
あまいお菓子、乳製品類、パン、イタリアンなどカタカナ系の食べ物ばかり。
真っ白なご飯なんてあがらないですよね~。
この食事の偏りについて著書は指摘しています。
これは【じょうぶな子どもをつくる基本食】にも書かれてました。
カタカナ食じゃなくひらがな食を食べよう!と・・
例えばラーメンならうどんにする。
パンならご飯
っていう感じです。

こういった食事が好まれるのはたっぷりな油脂類のおかげ。
その摂取量が問題だと言うのです。

最近では乳がんの原因は食生活の影響が大きいと言われているし

女性の方はこの本を一度読んでみるのオススメです^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 健康のススメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*プチハピ* | top | *cotocotoイベント終了~ありがとう~*>>


comment

No title

こんにちは。
この本気になってたんです。
どういう内容だろう?と思って。
夜中にチョコ・・・まさしく私じゃん。
探してきて読んでみたいです。
  1. 2010/03/08(Mon) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ブログを読むだけで興味がわきました。
我が家も夕飯は基本ご飯とお味噌汁だよ。
旦那さんの方が雑穀とか好きだから作るのに助かってるかも。
私は、昼間はついつい作ったパンとか食べてしまうけどねv-356
  1. 2010/03/08(Mon) 16:54:22 |
  2. URL |
  3. yume #-
  4. [ 編集 ]

::saml5さん::

ぜひ読んで見てくださいね。。

夜中にチョコを食べる。。
その理由も書いてますよ^^
  1. 2010/03/09(Tue) 09:39:00 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

::yumeちゃん::

ぜひ機会があれば読んでみてね^^

ウチは朝はパンにヨーグルト
昼は外食。
ムフフ・・
ぜんぜんダメなんだけどねぇ(笑)
  1. 2010/03/09(Tue) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/326-19111693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
