現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*プチハピ* :: 2010/03/09(Tue)


幼稚園帰りが3時の最終日の昨日・・・
お友達に誘われてリンクウアウトレットへ行って来ました^^
寒かった~~
今日からは1時帰り。
金曜からは11時帰り^^;
ふぅ。。
まぁムスメと一緒の時間が増えるからいいかな^^


bird1.gif


そんな昨日の車中のお話のハナシ。。

『寝る前に今日のしあわせを思い出すといいねんて』
と一人の友人。
『しあわせって?』
もう一人の友人
『小さいしあわせでいいねん。』

こんな話をしてるときに思い出した!

【*小さなシアワセサガシ*】
プチハピって私は言ってたんだけど

今日一日で小さなシアワセがどれだけあった?
そんなことを思い出す。

たとえば

・挨拶を気持ちよく出来た
・電車で席を譲れた
・落ちてるゴミを捨てた
・レジのおばちゃんが笑顔でお釣りをくれた
・カワイイ草花が咲いてた
・ムスメと一緒にゆっくりと散歩できた
などなど

え??そんなこと?って思えるぐらい小さいシアワセでもOK!!
ゴミ捨てたんが幸せ?
うんうん。
幸せです^^
だって見て見ぬ振りして通り過ぎるより
拾ってゴミ箱に捨てた方が気持ちスッキリでしょ!?

自分が幸せなだけじゃなく
誰かが小さな喜びを感じてくれるだけでもいい。
誰かが不快な思いをしないようになってくれるのも幸せ。

今はあえて一日を振り返ることはないけど。。
そうやって毎日が【プチハピ】で満たされるとシアワセ気分**

それって知らぬ間に自分にとって
大きなシアワセに変わって行くんですよね**

【プチハピサガシ】
これは自分にとって大きな幸せを運んでくれることかもね^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*トウフdeポンデ* | top | *夜中にチョコレートを食べる女性たち*>>


comment

No title

一日の終わりを気持ちよく終わることって大切ってどこかで聞いたような聞かなかったような・・・
一日一日をそういう風に終われたら、きっと人生の最後も幸せに終われるんじゃないかな?


りんくう行ってきたのね。
結構強行スケジュールじゃん!
私も前二色の浜の方へママ友と行ったけど、疲れたっす。
  1. 2010/03/09(Tue) 16:35:48 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

No title

あ~うちあたい。沖縄で自分に当てはまることをそう言います。
チョコの話といい、プチハピといい、最近の自分にずしっと・・・(*_*)
本当に+satomi+さんのブログは、勉強になります。。。
ありがとさん♪♪





  1. 2010/03/10(Wed) 01:02:27 |
  2. URL |
  3. 沖縄2つ星ママ☆☆ #-
  4. [ 編集 ]

::mana*ちゃん::

確かに!終わりよければすべてよし!
だもんね^^
毎日がそんな風に終わったら幸せだぁねぇ。

りんくう。
意外と滞在時間はあったよ^^
って2時間半ほどだけど^^;
  1. 2010/03/10(Wed) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

::沖縄2つ星ママ☆さん::

あ~うちたいって言うんだ!
そっか改めて思うと沖縄2つ星ママさんは沖縄なんだよねぇ。
いいなぁ。
沖縄大好き!!住みたいわ!

私のブログで何か感じていただけるのは
うれしい限りです**
こちらこそありがと。
  1. 2010/03/10(Wed) 11:40:23 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

No title

プチハピって可愛い言葉やな♪
わたしも使わせてもらお♪
寝る前に思い出す小さなシアワセかぁ・・いいこと教えてもらったわ~ありがとう♪
犬の散歩行くとき、いつも犬用とは別に袋を持ってってゴミ拾いしだして早1年。
照れくさくてあんまり言ったことないねんけど、ほんま、自分のためにやってる気がするわ。
空き缶とか吸いがらとか落ちてるの見て見ぬフリすんのが心に引っかかって。
小さい子が踏んでしまったり、犬が拾い食いしちゃったら危なそうなものとか結構落ちてるし。
最初は周りの目が気になって恥ずかしかったけど、今では堂々と拾ってるで(笑
スッキリできてシアワセ♪確かにそうやんなv-10
  1. 2010/03/10(Wed) 15:55:47 |
  2. URL |
  3. とんぼ玉 #p9CMGVos
  4. [ 編集 ]

::とんぼ玉ちゃん::

さすが!!とんぼ玉ちゃん^^
ゴミ拾いしてるんだ~。
その理由もステキ*
本当に道にポイ捨てされたゴミって多いよねぇ。
どういう気持ちで捨てるんだ!?って思う。。

プチハピかわいい?ありがと**
ぜひぜひプチハピでいっぱいにしてね^^
  1. 2010/03/11(Thu) 22:41:48 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/327-7bf498ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
