現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*トウフdeポンデ* :: 2010/03/10(Wed)


ミ○ドのポンデリングが大好きなわが家。

家でも作りたい!と色々と試行錯誤。。
教えてもらったレシピはどれも美味しい。。

けど、もうちょっとオリジナルというか
自分好みのを作りたいなぁ。

今日のは自分好みに近づいてきた^^

IMG_3012.jpg
輪にするのが面倒だったので^^;
コロコロをそのまま。。


【レシピ】
・ホットケーキミックス 150グラム
・白玉粉         50グラム
・絹トウフ        200グラム
・片栗粉        大さじ1
・てんさい糖      お好みで

これらをボールにいれて混ぜ混ぜ。
白玉粉と豆腐を先にまぜた方がなじみやすい。。

一つにまとまったら少し寝かせて。。

形を整えクッキングペーパーの上におき揚げます。

超超簡単ポンデ^^

さてさて・・ムスメは気に入ってくれるかな**




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*イベント~ヒーリングガーデン~* | top | *プチハピ*>>


comment

No title

おいしそうです♪
いろんなレシピも自分流、我が家流に変えて、
お料理できるのが、手作りのいいところですよね!

ところで、お願いです。
2・26のsatomiさんの記事、
ネイティブ・アメリカン長老の詩
の記事をリンクさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?

それと、同時に、過去記事の
95歳、老人の詩
について、ちょっと私のブログに書かせていただきたいのですが…。

よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2010/03/11(Thu) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. miekril #-
  4. [ 編集 ]

::miekrilさん::

どうぞどうぞ^^
ぜひリンクしてくださいね。
気に入っていただけてうれしいです^^

報告ありがとうございます。
うれしいです*
  1. 2010/03/11(Thu) 22:43:07 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/328-bedaa131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
