現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*わが家のピザソース* :: 2010/03/14(Sun)


今日は久しぶりに暖かくていい天気でしたね^^
こんな日はお弁当持ってピクニック**
ムスメ、木登り練習もしてました^^
IMG_3027.jpg

illust-haruiro-1.jpg

さて今日はわが家のピザソースをご紹介。。

今まで買っていたピザソースが手に入らなくなり
スーパーとかで売ってるのは添加物だらけだし・・
ってことで作るようになりました^^
美味しいし安心。
たくさん作って冷凍保存すれば半年は持つので
作るときは大量に作ってます^^
IMG_3030.jpg
作り方は簡単*

レシピ
【材料】
・玉ねぎ  1/2個
・セロリ  1本
・にんにく  1片 
・ホールトマト 1缶

後はお好みで
バジル・オレガノ・パセリなど・・

【調味料】
・エキストラオリーブ油
・塩
・醤油
・砂糖
・コショウ
これらもお好みで・・
(味付けは薄めで・・
ピザを焼いたとき水分が蒸発するので濃い目になります)

オリーブ油を温めにんにくの香りをだす。
玉ねぎ・セロリをいためトマト缶を加える。
塩などで味付けをしローリエを加え煮込む。
水分がなくなってきたらブレンダーかミキサーにかけ出来上がり!

ピザだけじゃなくハンバーグやパスタのソースの素として
使えます^^
お野菜は玉ねぎだけのときや
ニンジンやマッシュルームを加えたりと
その時の気分でアレンジ自由。
お野菜も煮込むので野菜嫌いの子も食べてます^^

今日は
IMG_3032.jpgIMG_3033.jpg

ホワイトソースでポテマヨと
このピザソースでほうれん草とベーコンのピザを
作りました^^

+ごちそうさま+




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*







テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*花粉症には・・・* | top | *春摘みに出かけよう*>>


comment

No title

手作りピザソースとはおいしそう☆
もしかすると、ホールトマトも手作りすると美味しいかもよ!
うちは夏、トマトを大量にいただくことが多いので、ホールトマトにしてミートソースとかと作ってるんだけど、缶詰のより美味しいよ!!


ほんま昨日は暖かくて良いお天気でした。
けど、今日は寒いぞ~
  1. 2010/03/15(Mon) 09:45:55 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

::mana*ちゃん::

ホールトマトって作れるの??
私・・完熟トマトをそのまま使ってるわ(夏)
ホールトマト作って保存できたらいいのにね^^

今日は花粉で大変なのれす。。
グスン。。
  1. 2010/03/15(Mon) 21:35:23 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/331-133e5a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
