現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*花粉症には・・・* :: 2010/03/15(Mon)



今日の昼過ぎから急に現れた!!
花粉症

4b3fd8f088ce510110389801.jpg


昨年ぐらいからね・・カフェインを気にせずコーヒーを
飲みまくり。
大変ひどくなりました^^;
(カフェイン摂取が合わない体質なんです)

杉は去年から急に表れ・・・。
ヒノキは約20年の付き合い。。

本当に花粉症は大変です。

そんな花粉症も今はすっきり!

これはアロマのおかげ^^
アロマを焚きハーブティを飲み
今は鼻水治まりました**

アロマでオススメなのは
やっぱりユーカリですね。
でも子どもにはきつい精油。
ユーカリでもラディアータを選んでください・
比較的刺激は少ないです。

後はティーツリーやミント。

私はそのときの体調や症状に合わせてブレンド。
今日は4種類の精油です。

そしてハーブティはミント。
ここにネトルやエルダーフラワーなどをブレンド。

点鼻薬せずに済みました^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*

illust-sunnydays11.jpg


テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*布ナプや布オムツに興味ある方へ* | top | *わが家のピザソース*>>


comment

No title

ふむふむ。
うちの次男もヒノキなのよ。
でも杉も血液検査では出てるから、後々表に出てくるかもね。

ミントティは、鼻が通りそうで良いねぇ。
うちにもミント入りのハーブティありそうなので探そう!
  1. 2010/03/15(Mon) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

::mana*ちゃん::

おぉ!ヒノキなのね。
私も杉の数値は高いけど症状なくて・・・
やっぱり数値なんてあてにならないね~なんて思ってたら^^;

はぁ・・・。
大変です。

ミントティいいよ^^
  1. 2010/03/16(Tue) 20:37:36 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/332-32a5f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
