現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*自分磨き~顔に現れる!?~* :: 2009/01/09(Fri)

おはようございます^^+satomi+です。

おぉぉ~~~

朝からPCできるなんてッ!!

やっぱり午前中に家に居れるのって幸せですね***

家事は幼稚園へ送る前にやってしまうので
送った後はフリーです++
この方が時間の節約になるでしょ?^^


みなさんは自分磨きされてますか?
美容の面でも・・・
性格の面でも・・・
知識の面でも・・・
肉体の面でも・・・

なんでもいいから

自分磨きってしてますか?

自分を磨くってことは
少なからずとも・・・
自分に関心を持ち努力をしてる。
ってことですよね^^

それってとっても大切なこと!だと思うのです。

どこまで磨くかは??
根性・忍耐が居ることだと思うので
それは人それぞれだと思うんですけどね(笑)

私も色々と努力はするものの・・
根性が無いので・・
どれも中途半端!?

一番あかんかも。。。^^;

女優の藤原紀香さんはすごいですよね!
内面も見た目も本当に努力をされ継続されてる。
女として本当にあこがれます。


彼女は女優だからきれい?
いえいえ。。

彼女は内面から輝いてるんだと思うのです。

20代までは親からもらった容姿。
30代からは内面からのでる容姿。
と聞いたことがあります。

なるほどなぁ~~
って思いません?

周りを見ても本当に頷けます。

メッチャ美人な人でも
いつも不平・不満ばかり言ってたり
意地悪だったり・・
いわゆる性格ブスな人はなんだかキレイじゃないんですよね。

反対に美人ではない人でも
いつもニコニコとして思いやりがありなどの
性格美人の人って輝いて見えるんですよね^^

あ~~今までの行き方が表れてるなぁ。って思うのです。

いつもニコニコと朗らかな人は口角も上がってるし
胸を張っていつも前を見てる。

いつも文句ばかり言ってる人は口角下がるし
口は歪むし姿勢が悪くなりうつむき加減。
な感じだと思います。

やっぱり女は死ぬまでキレイでいたい。。
高い化粧品ばかりつかったりエステ行ったり
もいいけれど・・
大切なのは内面磨きだと私は思います。

姿勢を変えるだけでも行動や考えも変わってくると思います。

さぁ~

意識して・・・

背筋を伸ばしましょう!

肩甲骨を寄せて・・・胸を張りましょう。

こうするだけでも自然と顔は正面を向くでしょ?^^

そしたら深呼吸をし玄関を出ます!

そしたら朝からでもシャキッと目が覚め
気分よく一日を送れます^^
そして大きな声で『おはよ~~』ってね。。

私の毎朝のスタート法です。

いつも見ているムスメも自然とこうなって
朝から機嫌が悪いって日がなく毎朝大きな声で
お友達やお友達のママに
『おはよ~~』
って走りよって行きます^^
元気に大きな声で言われたら返さずにいられないしね^^

っと・・
話はずれましたが・・

キレイなママでいるために。
服装や髪型・化粧などにこだわるのも
とっても大切だけれど・・

内面磨き!
大切です!
30過ぎたら・・・
顔にでますよ~~~!!

さぁ~今日も元気よく
背筋を伸ばして胸を張って~
笑顔で一日を過ごしましょう!



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*ヒーリング音楽* | top | *ヨモギ石けん*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/34-a598b0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
