現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*い~やっほぅ!たけのこ堀だぁ!* :: 2010/04/04(Sun)


やっと暖かくなり春うらら***

うれしいですねぇ^^

ムスメ初めてのたけのこ堀体験!

私も子どもの頃に何度か経験しただけだから楽しみ♪

IMG_3193.jpg

大きな竹林の中・・
まだ土に埋まってるたけのこを見つける。。

が・・・

コレがなかなか難しい。。

一緒に行ったおじちゃんは上手に見つけ
次々に掘っていく。

ムスメ。
はじめはどうしていいのか?で戸惑ってたけど
おじちゃんがたくさん掘るのでワクワク!!

土を踏み踏み。。
見よう見まねで土の中の竹の子を探してまわる・・・。

『あ!!たけのこみ~っけ!!』
そう叫んだのは・・・
私(笑)

見つけましたよ!
見つけましたよ!!

うれしいな。。

ムスメと一緒にホリホリ。。

これがなかなか難しい。。

どうにか頑張って掘れました!

IMG_3190.jpg

今日はカゴい~っぱいの筍が!

うれしいな*
楽しいな**

春の味覚を楽しもう♪

+いい一日でありがとう++



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*サクラ・・咲く・・* | top | *植物のチカラ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/345-656be2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
