現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*トイレの神様* :: 2010/04/21(Wed)


突然ですが・・・
私・・・
メチャクチャ・・・

泣き虫です(笑)

そんな私の血を引いたムスメも
メチャクチャ
泣き虫です。

二人でテレビ見ながら
『悲しいなぁ。泣けてくるなぁ』と
二人で涙流してるなんてしょっちゅうな出来事(笑)

ムスメ・・年中さん終わる時も先生とギュッとして大泣き。
同じ幼稚園なのに。。
友達も変わらないのに。。

卒園式でも大泣き。
大好きなお姉ちゃんもいなくなるしね。

そう・・私も幼稚園の在園児の時でも大泣き。

親子だなぁ。と笑いえるぐらい同じ泣き虫になったムスメ。
本当に泣き虫親子です。。

と・・・
前置きが長くなりましたが・・

今、話題の曲
『トイレの神様』って知ってますか?
私は本屋さんで流れてるときはじめて聞いたんですが
その時にもう涙が止まらず。。

今、家に帰ってきてテレビをつけたらまた流れてた。
はじめてフルバージョン聞いたのですが・・
もう涙が止まりません。。



もうこの歌詞がたまりません!!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 本と絵本と映画と音楽・・・
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*紫根のサラサラ乳液* | top | *しばらくおやすみします*>>


comment

同じく涙 涙だった

お久しぶりです~♪
私も今朝 テレビではじめて全10分間聴いて
ひとりで大泣きしていました~~!!

大切な何か?が伝わってくる気がする!
  1. 2010/04/21(Wed) 11:21:55 |
  2. URL |
  3. えみこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うんうん。私は最初ラジオかなんかで聴いて、
サビのところだけが頭に残っててたんやけど、全部聴いたのは初めて!
結構長い曲なんだね。

また関西弁なのが親近感わくのかもね。
私も「トイレきれいにせな丈夫な赤ちゃん生まれへんで」っておばあちゃんに子どもの頃から言われてたから、それを思い出すわ。
  1. 2010/04/21(Wed) 11:56:45 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

::えみこ先生::

きゃ~ツ!!
お久しぶりですぅ。
ご無沙汰してすいません^^;

同じテレビ見てたんですね^^
本当に泣ける歌ですよねぇ。
  1. 2010/04/22(Thu) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

::manaちゃん::

ウチは母に『キレイな子どもが生まれる』って言われてた!
色々な言い方があるんだねぇ。

もっと色々とあるんだろうな!
調べてみると楽しそう♪
  1. 2010/04/22(Thu) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/357-65369429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
