現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*親子でコネコネ石けん作り* :: 2010/04/28(Wed)


今日はムスメ、年長になってはじめての参観日**
年長になって年中さんや年少さんを面倒みなきゃ!と大張り切り。
今日は年長さんが年中サンとお遊戯♪
みんな・みんなお兄ちゃん・おねえちゃんになって頑張ってました^^

かわいいな**

ふうちゃん花

今日は親子で一緒にコネコネ石けん作り♪
おうちにお伺い石けん作りをしてきました。
(カメラを忘れてしまい画像なしです・・涙)

石けん作りはもちろん
ハーブというものも初めてでした。。

ハーブの浸出液を作ってるときも
不思議そうに見ながら「いい香り~~」と子どもちゃん。
ハーブを知らないからこそ純粋な感想なんですよね^^
それがまたうれしい^^

石けんをコネコネ。

ハチミツを入れることを説明すると・・
「はちみつなんて入れてアリは来ない?」と質問され・・

そっかぁ。
そう思っちゃう場合もあるんだ~とまた新たな世界が見れました^^

でも大丈夫です*
はちみつだけをおいておく訳じゃないし
精油の香りで虫除け作用もあるし
何よりも石けんだし^^

子ども達は

石けんでパンの形にしたり
ドーナツにしたり
動物を作ったりと
楽しんでくれました^^

作り終わったあと・・
手を洗うとモコモコと泡がたちます。
それがまた楽しいみたい**

楽しんでくれてありがとう^^

お外から帰ったらハンドソープもいいけど
自分で作った石けんで手洗いするのも子どもたちは喜んでくれます^^

こうやって喜んでくれると
うれしいな**
+ありがとう+

石けん作りに興味のある方
作ってみたい方

nature_ichi☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
までメールくださいね^^



テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*石けん出来上がりました* | top | *5月16日 藤原宮跡でのイベント*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/362-318c0483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
