現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*【今】が大切!* :: 2010/05/13(Thu)


明日はいよいよ・・
明日香村・石舞台に堂本剛くんが来てくれます!
私は予定のため夕方には明日香村を出るので声も聞けないのですが(涙)
でもでも・・
私は15日の秦基博さんが!!
考えるだけでバクバクです**


dream1.gif

みなさん!
【今・現在】幸せですか?楽しいですか?

私・・自分の進む道を
自分がどうしたらいいのか?悩んだとき考えるのが
【人生一度きり】ということ^^

世間体や未来のことばかり考えず
【今】を大切に生きるように考えてます。
だって、【明日】は約束されたものじゃないから・・。

3年ほど前に突発性難聴で倒れたとき
「もう、元の生活に戻れないんやろか。。」と涙した日々が
あったから思える人生の大切さ**
倒れてしばらく立つことさえ出来なかったんですよね。
ムスメは2歳になる前。
「あ~前みたいにムスメと手をつないで歩くこと出来ないんやろか」
そう考えた日々が続きました。。

それ以降、それまで以上に毎日を大切にすることになりました^^
「また明日でいいか・・」
そう思って生きて来た私に神様はメッセージを与えてくれたんだろうな。
そう思ってます^^

自分にとって大切なのは何か?
仕事も大切。
遊びも大切。
でもでも・・・
一番大切なのはムスメとの時間。

何よりも優先せいたい時間なのであります。

そして友達との時間。夫との時間。
夫は絶対に味方である安心感もあるので
どうしても二の次になっちゃうのですが・・^^;

友達にも感謝の気持ちでいっぱい!
昔からの友達。
そして仕事や趣味で知り合った友達。
そして、子どもを通じて知り合った友達。
いわゆるママ友!?
いえいえ・違います。

ムスメを通じて知り合った友達だけど
とっても大切な友達。
自分が弱音を吐きたいとき、毒を吐きたいとき
隠せずに喋れる大切な友達。

みんな・みんなありがとう!

先のことばかり考えず
人と比べたりせず
自分が家族が友達が・・・
幸せなのが大切。

【今】って本当に大切なんですよね。

4b3fd90258e1e10108143198.jpg




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*Green mind /明日香イベント終了* | top | *秦 基博/アイ*>>


comment

NoTitle

今日から明日香はえらい人なんやろうね。
明日は楽しんできてね~☆
そしてがんばって~!!

今が大事!
ほんまにそう思うわ。
今が幸せで、今がずっと続けばいいのに・・・と思ってる。
ちょっと無理してでも、やりたいことって絶対やったほうがいいよね。
たとえ失敗したとしても・・・
  1. 2010/05/14(Fri) 08:54:57 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

今が幸せだなんて思えるmanaちゃん。
そう思えるのが本当に幸せなんだよねぇ^^

今を大事にしなきゃ未来に続かない!ね^^
  1. 2010/05/16(Sun) 22:14:09 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/368-f2254528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
