現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*【光る】泥だんご作り* :: 2010/05/23(Sun)


最近の忙しさ。。
ムスメにもしわ寄せが行ってたらしく・・
ムスメ発熱。
ごめんね。。


やっぱり、ゆっくりゆっくりがいい。

ゆっくりゆっくり前に進もう。。

4b3fd8fcd007310110389805.jpg

仕事もひと段落。

久々に身も心も【休日】だった土曜日。
さてさてどこへ行こうかなぁ?

最近は出かけるとなると・・海!
GWも海を堪能したのですが・・
でも行きたい!

でもでも・・今回は近場で。

ってことで三重県の【モクモクファーム】へ行くことに。
のんびりと過ごしたい。

自然に触れ動物たちに触れ・・

ゆっくりのんびりと・・

モクモクファームへ付き目に付いたのが
【光る泥だんご作り!】
前から作りたかったのだ~~!
私の目がキラリ!

一緒になってムスメもキラリ☆

早速、作って来ました。

泥を団子にして水を絞る。
乾いた砂をかけ形を整える
サラサラ砂をかける
もっとサラサラの砂をかける

こうやって手順を書くとかんたんだけど・・

製作時間は一時間以上!
もくもくと作りました。

いやぁ~楽しかった^^
IMG_3277.jpg

ムスメも私も砂まみれになりながら・・
時間を忘れ作りました。

パパは黙って待っててくれた^^
+パパありがとう+

とにかく作ってる工程が楽しくて・・
出来上がった団子を想像するのが楽しくて
夢中になって作った泥だんご。
陶芸をしてるときの気持ちと同じかな^^

やっと出来上がり!

なのに。。

袋を入れて持ち歩いてると・・

ガーーーーンツ!
まだ乾いてない泥団子。
つぶれて単なる砂になってました(涙)

あ~ムスメ、ショック受けるよなぁ。
泣くかなぁ。
そう覚悟しながらムスメに伝えた。

「なぁムスメ。ゴメン。ママの持ち歩き方悪くて崩れてもうた・・・」

ムスメの答え・・

「また作ったらええやん^^」
そう言ってくれました!

さすが!私の子ども!
【まぁいいか!星人】であります**

【まぁええやん。】の考え・口癖の私。
ムスメもしっかり受け継いでおります(笑)

そしてパパ

「今度はパパが作ったろう!」
そう約束してくれました^^

また作ろうね。泥だんご。

+いい一日でありがとう+

写真も撮ってなかった。。(涙)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 子連れde遊び場
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*毒だしスープ* | top | *コレが私の生きる道!?*>>


comment

NoTitle

やっぱり子供チャンにも我慢や無理させちゃってるのかなぁ~。。

うちも3月に仕事が忙しく、
10日連続預けた時に、
「ママ仕事行ったらアカン!!
おばあちゃん家行くのいらん!!」って号泣させちゃった。
反省。
波に乗ってる時って、仕事が楽しくて、
周りが見えなくなるよね。
気をつけなきゃね~。。(´δ`;)

泥団子作り楽しそう。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
でも、「光る」ってのはなに?w

  1. 2010/05/24(Mon) 00:59:23 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

お熱ぅ?!
それは可哀相に・・・
ちょっと寂しかったのかなぁ~

うちなんて3番目はまだ、泣いてくれたりするけど、
上二人に関しては「ママ出掛けないの?」「おばぁちゃんちに行きたいよ~」って、いう始末。
これはこれで困ったもので、私は寂しいぞぉ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  1. 2010/05/24(Mon) 09:55:39 |
  2. URL |
  3. mana* #-
  4. [ 編集 ]

こころちゃん


> やっぱり子供チャンにも我慢や無理させちゃってるのかなぁ~。。
う~ん。
私の疲れたマイナスエネルギーが伝わったんやと思う。

子どもを優先的に考えてたはずなんやけど・・
見落としてた!!

泥団子楽しいよぉ♪
さらさらの土をつけることで
ぴかぴかに光るのさ!
  1. 2010/05/24(Mon) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

私のマイナスのエネルギーが伝わってしまったみたい。。

そっか!manaちゃんちの子ども達は
そうだったよね!
ウチは前にも言った通り超ママっこなのれす^^;

これはこれで疲れる。。
  1. 2010/05/24(Mon) 21:25:58 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/371-a5f28e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
