現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*毒だしスープ* :: 2010/05/24(Mon)


お友達と喋ってて気付いた・・・。

私*satomi、太って半年が過ぎました(アセ)

やせなきゃ!
やせよう!
そう思い
そう友達と誓い

気付けば半年が過ぎてた。。

なのに

体重は戻っちゃいない。

それどころか・・・

半年も経ってるということは完璧に身になってる!

ヤバイ!
本当にヤバイ!
やばすぎる!

【やせなきゃ!】と呪文のように言い続け
気持ちだけはダイエット!

でも最近の私の食生活は不健康。
いやいや・・食生活だけじゃなく生活も不健康。。

間食やファーストフード、外食の嵐。
まともに家でご飯を作ってなかったような。。

飲み物も・・

ハーブティやミネラルウォーター・番茶が主流だったのに・・

コーヒーやジュースをガブガブのみ・・
ビールバンザイ!
ジンバンザイ!
ハイボールバンザイ!

と好きなものを好き放題!!

いやいや。。
以前は間食もしなけりゃ欲しいとも思わなかった
飲み物もカフェインはダメだった。。

でも・・

なぜか美味しく感じ止まらなかった。


そのツケが。。
はい。
今の体系であります(涙)

お腹も大変!
太もも大変!
お顔もまぁるく。。

涙・涙・・
改めて気付いた自分の姿。

このままじゃいけない!

今晩から・・
いやいや
今からデトックスに専念します。

まずは【毒だしスープ】をコトコト・・

簡単なんですよ^^

基本は

昆布だしや鰹だし、鶏がらなどで野菜を煮込む。
野菜は
たまねぎ・にんじん・ピーマン・セロリ・キャベツ・トマト
これらを煮込んで天然塩で味付け。

出来上がり!

油と砂糖さえ使わなかったらOK!

わが家はコンソメを使ったり
大豆をいれたり
大麦入れたり

その時々で変えてます^^

これをご飯を食べる前に飲むのがGOOD!

さぁ~デトックス頑張ります。
キレイにならなきゃ!ね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*布おむつ講座* | top | *【光る】泥だんご作り*>>


comment

NoTitle

おお!
毒だしスープ。
うちも母にすすめられ、本までもらったのに、一度も作ってない・・・
子どものアレルギーのために作ろうとはちょっとは思ったものの、それほど美味しくもないものだったため、あまり乗り気にもなれず、そのまま・・・
今思い出したわ。

母よゴメン。

そうか、ダイエットにも良かったのか!
  1. 2010/05/24(Mon) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. mana* #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

この毒だしスープって、妊婦にもよさそうね♪
ちょうど体重制限受けてるし、
やってみようかな(*´▽`人*)☆
  1. 2010/05/25(Tue) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

そのままだと・・確かにね^^;
コンソメで煮込むと普通の野菜スープでおいしいよ*

  1. 2010/05/26(Wed) 04:02:00 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

Re: NoTitle

栄養いっぱいだしね^^

ぜひ作ってみてぇ!
  1. 2010/05/26(Wed) 04:02:38 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/372-2fc62226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
