現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*めまい・・原因は水毒* :: 2010/05/27(Thu)


昨日も今日も寒いですね。。

この季節に【寒い】という言葉。
似合わないですよね。。

衣替えし、春・夏服になっちゃってる。。
けど・・
冷えを取り込まないように重ね着やレギンスなどで
工夫してオシャレしましょ*

mono72.gif

私は疲れたりするとめまいを起します。

以前に突発性難聴になってから、疲れたり、寝不足だったりと
何らかで無理をするとふわふわ~~とめまい。

西洋医学では限界を感じ東洋医学へ。
漢方や鍼灸にお世話になり体調を整えてます。
(しばらく通えてないたんぽぽさんのところ。またお世話にならなきゃなぁ。)

最近また歩いてるとふわふわ~~が・・。
この気候の変動も大きな原因。
低血圧などの人って気圧の変化でも体調が・・ね。
私もその一人なんです。

私の対処法はアロマ・ハーブ・東洋医学
それらを組み合わせ体調管理。

最近は体調がよく暴飲・暴食。
そして好き放題!
とうとうカラダは悲鳴をあげそうです。
やっぱり日頃からちゃんと体調管理はしなくちゃね。
忙しいからと後回ししてると・・
ホッと一息つき気が抜けると・・
やってきます。。
聞こえてきます。。

身体からのメッセージ。

私のめまいの原因でもある水毒。
東洋医学で言うと、身体の水分バランスがとれてない。
体液の循環が悪いんですよね。
この気候も関わり身体の中の水分バランスが狂って来てます。

食養生でオススメなのが【あずき】
あずきは体液の乱れやばらつきを調和し
体内組織を引き締めまう。

あずきでよくやるのが【あずき昆布】
これは美味しいし作用もGOOD!

そして乾物。
高野豆腐や千切り大根。
これらをたべることで体内の水分をとってくれます。

アロマでは
ジュニパーやゼラニウムをブレンドしマッサージ。
(ジュニパーは腎臓の弱い人には使えない精油)

ハーブティはタンポポコーヒーを飲んでいます。

めまいなどの不調がある方。
(水毒で・・・)
お試しくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 健康のススメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*満月パワー100倍!!* | top | *ブログって。。。*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/375-f5de20b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
