現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*みんなが幸せになるために* :: 2010/06/03(Thu)


幼稚園から元気に帰ってきたムスメ。
色々とお話してくれる中で

私が気付かされた言葉があった。。

4b3fd8fb2534b10110389801.jpg

幸せの四つ葉のクローバー。

ムスメは今、四つ葉のクローバーの押し花が作りたいらしい。
前に絵本を読んでて出てきたから*

そして今日、幼稚園でお外で遊んでる時に四つ葉を見つけたらしい。

「今日、四つ葉みつけたよぉ!」
と元気に言うムスメ。

「そっか!よかったな!押し花作れるな^^
ちゃんと持って帰ってきた?」

そのときの返答が・・・

「ううん。置いといた。
みんなが幸せになるために!
みんなの探したけどなかったから・・・」



【みんなが幸せになるために】

いい言葉だな**

そしてムスメにそういう心が育ってるのが何よりうれしい**

ムスメに大切な心を教わったな*
いつまでもその優しい心を忘れずにいてね^^

+ありがとう+




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*自然に感謝* | top | *自分力を上げる!!*>>


comment

NoTitle

はっちゃんの娘さんは、なんて感受性の持ち主なんだ・・!!
前のたまごっちのお話といい。。
そんな言葉なかなか出てこないよ~。゚+.(ノ∀`)゚+.゚
素直で優しい素敵なお子さんに育ててるよねぇ。。
すごいな・・感動だね。
ウルっときちゃたわ。゚+.(゚∀゚)゚+.゚
  1. 2010/06/04(Fri) 01:08:04 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ムスメちゃん・・・
優しい、かわいい、ムギューってしたくなるなぁ^^

SUさんのブログみせてもらいました。6日がますます楽しみになったよぉ!ありがとね^^
  1. 2010/06/04(Fri) 14:30:46 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ウルルです。(T_T)

私、絶対思いつかないなぁ。
四つ葉って、この年になっても
散歩していたら、つい探している時が
あるけれど、やっぱり持って帰ってしまう。
置いとく・・・か。
すごくいいかも。
娘さんの感受性に感動します。
  1. 2010/06/04(Fri) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. saml5 #-
  4. [ 編集 ]

ナオちゃん

SUさんのブログ遅くなってごめんね。。。

ぜひぜひ楽しんで来て!
  1. 2010/06/06(Sun) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

saml5

私もね・・・見つけたら
いつも何も考えずに喜んで摘んでた!
うれしさが勝っちゃって^^;

ムスメに教わった出来事でした^^
  1. 2010/06/06(Sun) 16:04:27 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

Re: こころちゃん

> なんだかね。
> 感受性は本当に豊かに育ってる^^
> っていうか想像癖あるかも^^;
>
> 私はちゃんと育てれてないんだけどね^^;
> 勝手に育ってくれてます(笑)
  1. 2010/06/06(Sun) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/382-4543f250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
