fc2ブログ
現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




*簡単美白パック* :: 2010/06/21(Mon)


ご無沙汰しております。satomiです。
お元気ですかぁ?
とうとう梅雨に入っちゃいましたね。

梅雨の時期は体調管理重要です!
それと匂いも・・・。
湿度が多いのでお部屋など一年のうちで一番匂う季節かも!?

4b3fd90258e1e10108143198.jpg

さて・・今日は
簡単美白パックのご紹介!

みんなでキレイになりましょ^^

先日のブログにも書きました
酒粕

これパックにもいいんですよ!

・毛穴を目立たなくする
・肌のキメを整える
・美白作用がある

と・・

飲んでも塗ってもありがた~い酒粕なのであります。

毎日の幼稚園への送り迎えで、お肌は健康的な小麦色。
しかも汗もかくしで・・お肌はボロボロになっちゃう。
だからこそ
毎日のケアは大切です!

しかも食品でケアできるという安全で優しい方法。
ありがたい。

私は基本、何でも手作りなんですが
その中でも安全・安心がモットーです。
今日もせっせとパックを作ってると・・
ムスメがやってきて!
「何、作ってるん?私にも作らせて!」
と言ってきた。
もちろんOK!!

お菓子作りだけじゃなく、化粧品まで子どもと一緒に作れるなんて
楽しいじゃありませんか!!(笑)
しかもムスメ・・
私が「コレは大人がキレイになるためのもの」というと
「子どもがキレイになるためのものも作って!」
と言い出しました。。。
5歳にして美に目覚める!?

いくつでも女は女。
美に興味があることはいいことです^^
よね^^

って余談が長いですね・・・^^;

酒粕パックのつくり方のご紹介!

酒粕パック

・酒粕   100グラム
・精製水(または日本酒)100CC

コレを混ぜ合わせるだけ。
まったりとクリーム状になるように分量は調節してくださいね。
始めはぬるま湯で溶くと溶けやすいです。
1週間ほど持つので多めに作り冷蔵庫で保管。

私は週に2回ほど泥パックも併用してるんですが
酒粕パックは毎日でもダイジョウブ!

アルコールに弱い方(乾燥肌のかた)はパッチテストをしてくださいね。

クレンジングをした後に酒粕パックをし
そのままバスタイム
結構も良くなりお肌が明るくなりますよ^^





私は上のような練タイプの酒粕を使ってるのですが
スーパーなどで見かける板状のでもOKです。

酒粕
飲んでも良し
塗っても良し

ぜひぜひお試しくださいね^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*フッ素は必要?~虫歯予防~* | top | *夏の飲み物・・・甘酒*>>


comment

私時々粕汁が欲しくなるんだけど、
大量にはいらないからいつも酒かすが残っちゃうんだよね。。。
もったいない・・・
残った酒かすでできちゃうからいいね。
今度やってみよう!!

私の美肌対策?は、息子たちに呪いのように「ママかわいい?」と聞いて「うん、かわいいよ」と言わせてることかも(^_^;)
もう旦那は言ってくれなくなったからね。。。。
  1. 2010/06/22(Tue) 08:32:53 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

::manaちゃん

うん^^
酒粕が余ったときにでもやってみてぇ!
無駄がなくなり一石二鳥!!

息子くんたちに「かわいい」って言ってもらえると
いいホルモンがいっぱいでそう(笑)
ムスメ・・女の子は褒める前に何かけちをつけるよ。。
トホホ。
  1. 2010/06/22(Tue) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/390-8b090d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)