現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*手作りボディパウダー* :: 2010/06/25(Fri)



汗の気になる季節です。。

肌はべたつくし・・
気になる汗の臭い・・

こんな時便利なのが
制汗スプレーなんですよね^^

シューとわきの下にするとひんやり気持ちいい。。

けど・・
なんだか
やっぱり
好きじゃない
かも。。

色々なものが入ってます!
経皮毒の面から考えても・・
う~ん。

そこで!
やっぱり手作り!

コーンスターチ、クレイ、精油があれば簡単に作れちゃうよ!

これらを混ぜてフリフリ

精油を入れなければ赤ちゃんにも使えます^^
って事は安全で優しいものですよね!

好きな香りで作れるのがまた楽しい♪

あ!
柑橘系の精油では作らないでね。
シミのもとになるし、香りもトップノートなので
すぐに消えちゃいます。

ボディパウダーでサラサラ肌でござります**



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ナチュラルビューティー* | top | *フッ素は必要?~虫歯予防~*>>


comment

そんなもんも作れるんか!!
今思い出した!手作りコスメ!
昨日いっちょかみで提案すればよかった・・・
またネタが尽きたら提案してみよっと。
その時はよろしく☆

日焼け止めとかも作れたりする?
  1. 2010/06/25(Fri) 08:57:25 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

ボディパウダー。。
タイトル見て、私は叶姉妹がつけているような、
ラメいっぱい入ったキラキラのんを
想像してしまった(笑)

色々手作りできるんだね~!!。゚+.(゚∀゚)゚+.゚

『経皮毒』・・それを考えると
ネイルも体にいいものではないんだろうねぇ。。
  1. 2010/06/25(Fri) 17:35:39 |
  2. URL |
  3. こころ #-
  4. [ 編集 ]

manaちゃん

こんなもんも作れたりするんです(笑)

manaちゃん帰ったあとに手作りコスメの話もでたよぉ^^

日焼け止めもつくれるよ!
  1. 2010/06/26(Sat) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

こころちゃん。

ゴージャスな叶姉妹みたく
キラキラ入りもいいかもね^^
考えてみよう*

ネイルもね体にはよくないんだよね。
実際は。。
でもオシャレもしたい!
ネイルの分、他で解毒するのじゃ^^
  1. 2010/06/26(Sat) 21:06:12 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/392-d39b0839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
