現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ナチュラルビューティー* :: 2010/06/26(Sat)


いつまでも美しくいたい。女ですもの・・。

この心は決して忘れてはいけませんよね!
女ですもの・・死ぬまでキレイでいたい。

私が目指す「キレイ」は
ナチュラルビューティーでございます。
(この名のブランド服のことじゃないですよ)

さて・・
ナチュラルビューティーとは何かしら?
そんな定義あるのかしら?

ただ勝手に私が思ってる「美しさ」なのであります。

見た目だけでなく、心も生き方も美しくありたい。
そのためにはもちろん努力も必要。

見た目・・・で考えると。


まず体の中からが必須!
体を作るものは?
食べ物。

そう食べ物から気をつけるでございます。
「太る」だけを気にするわけじゃなく
食べる「物」にもこだわります。
いわゆる添加物は出来る限り避けたいもの。
調味料は本物。
野菜などは出来る限り無農薬・オーガニック。

体の中からキレイになりたい。ですます。。
食べる時間。
食べ物を選ぶこと。
飲み物は何?
も大切であります。

お肌の方から見ても・・
まず基礎化粧品。
何を使ってますか?
高い化粧品、エステなどなどどうですか?

お肌も子どもと一緒。
「過保護」にしちゃいけません。
自分の力を出し切れなくなります。
自分の「肌力」をつけるのが大切。
高い化粧品よりも天然のものがいい。
肌に優しいものがいい。

化粧水など肌に優しいものはまた後日紹介しますね。

メイク。
キレイにメイクしてる人、憧れます。
同じ女から見ても見とれるときよくあります^^

が・・
私は化粧が苦手なのです。
ん?歳を重ねて余計に苦手?
化粧を塗り重ねると・・老けて見えちゃうんですよねぇ。
メイクがヘタだから??かしら^^;

私は下地とルースパウダーが基本であります。
後は眉を整え、マスカラが必需品。
唇はリップのみ。出かけるときはグロスをね。ちょっとだけ^^

お洋服はなるべく自然素材のもの。
綿・麻・羊毛・シルクetc。。
でもね、TPOは必要。
そしてかわいい格好もしたい**
キレイなママでもいたい。
そのときに合わせて楽しむのが一番!ですね。
他人の目を気にするのじゃなく
「自分が着たいもの」を着るのが好き**

ナチュラルビューティー
要は自然な美しさを求めているのであります。
心がけているのであります。

着飾って、いっぱいメイクして・・
じゃなく
体の中から自然に出てくる美しさ。

だから心と生き方の美しさも大切になるのであります。
出てきますよね。
その人の生き方って見た目にも。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*





テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*足首を冷やさない* | top | *手作りボディパウダー*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/393-d2025f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
