現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*足首を冷やさない* :: 2010/06/27(Sun)


ムシムシと湿度が高く暑い日が続きますね。。

裸足の気持ちいい季節になりました**

サンダルやミュールから見えるペディキュアもかわいいし
夏は裸足ですごしたい!
ですよね^^

でもでも・・
裸足は
やっぱり
冷えちゃいます。。

でも靴下なんて履いてらんな~い!
ってキモチ**

靴下をいつも持参し出先で冷えてきたら履く!
って感じでもいいですよねぇ。

足先はそれでいいのですが・・

足には冷やさない方がいい部分があるんです!

それは・・・

足首

足首は骨盤につながっていて
足首が冷えると骨盤内も冷えることに・・。

骨盤には女性にとって大切な卵巣や子宮があります。
この部分を冷やしちゃうと・・
色々と不調が出やすくなっちゃいますよ。

子宮内膜症や子宮筋腫なども血液が滞るのも原因なんだとか。

妊婦さんや赤ちゃんを欲しいと願ってる女性も
足首を冷やさないように!
そして月経中の方も!
月経中に骨盤内が冷えちゃうと
きちんと経血が排出されなくなっちゃいます。
すると、その排出されなかった血液がたまり不調を来たす訳であります。

裸足が気持ちいい季節。
裸足でおしゃれをする季節

に、なりました!

が・・・

レッグウォーマーなどを上手に使い
足首を冷やさないように!
ね^^

冷えに関するブログはコチラ⇒冷え取りライフ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*









テーマ:冷えとりライフ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 冷えとりをしよう
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*黒砂糖のものすごいパワー* | top | *ナチュラルビューティー*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/395-5875ed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
