現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*一番好きな人は?* :: 2010/06/29(Tue)


今日はムスメたちは幼稚園で潮干狩りに連れてってもらいました!
天気は・・雨だろうな
って思ってたんだけど
みんなで作った大きな大きなてるてるぼうずさん。
お天気にしてくれましたねぇ**
+ありがとう+

海遊びが大好きなムスメ。
今日はお友達も一緒なので本当に楽しかったみたい♪

いい経験させてもらったね^^

先生たちは大変だっただろうけど・・・^^;
+ありがとうございました+


ふうちゃん花

最近のムスメの口ぐせ?みたいなもの。。

「ママ、ママは誰が一番好き?」

っていう質問。

初めのころは
悩まず

「もっちろん!ママが一番好きなのは・・・ムスメ*」

って答えてたんだけど・・

最近はわざと・・
「う~ん。○○ちゃんが好きかな」

なぁんて答えちゃったり。。

すると・・

「え~んッ」
と芝居をするムスメ。

コレが楽しいのか??

次に聞いてくるのが

「パパとムスメだったらどっちが好き?」
「どのくらい好き?お星様まで??」


なぁんて人と比べたり
距離や大きさで比べるように。。

ん?私の愛情不足?
愛情確認されてる?

「ムスメが一番好きやで!」
ムギュ~~~ッってハグすると
大喜びするムスメ。

でも
すぐに

「ムスメは○○が好き」
と好きな男のこの名を言う始末。。

ムスメの中で何がはやってるのか?
ムスメの気持ちは何なのか?
ママにもわからない。。


でもでも・・


大好き!ムスメ!!

こんな風に甘えて来てくれるのも、いつまでかなぁ。

そういえば・・最近
「抱っこして!」って言わなくなったしなぁ。
ずっとずっと抱っこできる間は抱っこしようね^^
なぁんてムスメと話してたのに。。
「中学までは抱っこしてな。」
なんて言ってくれてたのに。
知らない間に抱っこしなくなったなぁ。

今のうちにもっともっと抱っこしておこう!

明日、早速「抱っこしよか?」って聞いてみよう^^
何て返事かな?
嫌がられるかな?
照れるだろうな・・・きっと。


本当、子どもの成長って知らない間に過ぎていきますねぇ。
もっともっと子どもとの時間大切にしなくちゃ**

+ありがとう。ムスメ+



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*夏うた!!* | top | *黒砂糖のものすごいパワー*>>


comment

男の子と女の子の違いかな?
うちはまだ「ママ好き☆」って言ってくれるわ。
小さいころは「そんなに当たり前やん」って思ってたけど、最近はその言葉が胸にキューキューくる。
きっと、いつまで言ってくれるんかな?っておもってるからやと思うけど。

いつか大きくなって彼女とか連れてくるようになったら、ちゃんと受け入れられるだろうか?
それが今から心配だ。
  1. 2010/06/30(Wed) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. mana* #RKFZyzls
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うんうん^^
「ママ、大好き!!」て女の子も言ってくれるよぉ*

でも最近はその後に必ず好きな子の名前を・・・(笑)
女の子はおしゃまさんですかねぇ。ムフフ。

いやいや・・でも、その男の子の方がムスメを好きになって
ムスメも好きになって両思いですわ。。

かわいいね**
  1. 2010/06/30(Wed) 11:07:43 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/397-d741638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
