現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*姉と妹* :: 2010/07/03(Sat)


先日、ベビーマッサージでお伺いしたお宅でのこと。

4ヶ月の赤ちゃんと4歳のお姉ちゃん。
ベビマは初めての赤ちゃん。
ママもベビマ初体験!

ご自宅でベビマをするときは赤ちゃんもママもリラックス。
これがいいところですよね^^

ベビマをはじめると赤ちゃんもウットリ。。
この顔がかわいいんだよねぇ**

その様子をジッと見てたお姉ちゃん。
じ~っと見てる。。

お姉ちゃんははじめてオイルというもの。。
マッサージというものを見たんですよね。
そりゃ不思議でたまらんッ!!
ですね^^

さて・・こういうときは??

お姉ちゃんにもタッチセラピーを経験してもらいます。
赤ちゃんばかり特別なんじゃなく
お姉ちゃんも大切なのよ。
ってことを伝えるために。

キッズマッサージもいいけど。
この場合はタッチセラピーだけでも十分^^
姉と妹が同じ経験をして欲しいって気持ちだから。

お姉ちゃんがタッチセラピー終わったとき言った言葉。
『今度はお姉ちゃんが○○ちゃんをくるくるする』
って言ってくれました^^

+ありがとう+

この気持ちがうれしい。
お姉ちゃんが妹のために思う気持ち。

これから妹をナデナデクルクルしてあげてね^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:ベビーマッサージ - ジャンル:育児

  1. タッチセラピー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*湿度の高い季節 【湿邪】* | top | *朝の深呼吸*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/401-2ee3ba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
