現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ラッシーとナン* :: 2010/07/06(Tue)


暑いですね。。
暑いときって食事の用意も大変じゃないですかぁ?

作るのよりも・・

メニューに悩む。

食欲はなくなるけど・・冷たいものばかり食べてちゃいけないし。

そうそう夏は【そうめん】が利に叶ってるんですって^^
こちらのお話もまた後日。
(後日書こうと思ってるのちゃんとチェックしなきゃだな^^;)

夏といえば!
カレー!香辛料たっぷりで野菜もたっぷり
辛いの食べて汗かいてスッキリ!
ですね^^

わが家のムスメ。
カレーといえば、最近はごはんじゃなくナンがお気に入り♪
昨夜の夕飯もナンとキーマカレー。
よく出てくる献立^^;

ナンは簡単に手作りしちゃいましょう♪
【レシピ】
強力粉 300グラム
イースト 小 1半
塩  小 1
砂糖 30g
水  200g
バター  10g

これらの材料をボールに入れコネコネ。
一つにまとまったら6等分ほどにわけ丸める。
これを1時間ほど発酵。

発酵したら伸ばしバターの引いたフライパンで焼きます。
両面ね^^

ね^^簡単でしょ。
買ったものより美味しいよ~
ぜひお試しあれ!

そしてカレーと言ったらラッシー。
これもムスメのお気に入り♪
カレーの時だけじゃなく朝ごはんにもよく登場します^^

【レシピ】
牛乳 1カップ
プレーンヨーグルト 1カップ
はちみつ お好みで
氷 お好みで

これらをブレンダーするだけ^^

わが家は氷じゃなく氷らせたバナナや果物を・・
これでスムージーっぽくなるんです。

IMG_3354.jpg


おいしいですよん。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 食べ物作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*シーグラス* | top | *マルタのやさしい刺繍*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/408-c412d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
