現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ワクワク!!体重が減ってきたぞ!* :: 2010/07/09(Fri)


雨が降ったら気温もグッと下がり
過ごしやすいですね。。

暑かったあの数日間、体が重かった~~ッ
本当に、一歩踏み出すのもしんどいくらい

それってどこか体調悪い?

うん。この前のブログ(コチラ→)にも書いた
湿邪もありますねぇ。。
どよよ~ん。と・・。


さてさて・・私事ですが!
年末から太ってなかなか痩せないと嘆いてましたが・・

ここ最近の数週間で2キロ減りましたわん

夫にも色々と言われ
ムスメにも言われ

でもね、
でもね・・
言い訳じゃないですが
標準なんですよ!!

決して激太りじゃないのです。

いや・・激太りじゃなくても
【美しく】見えなかったらダメですよねぇ。

はい。
タルンタルンの体系は否定できません

痩せなくてもいいから引き締まったボディを目指してます!
シンプルな服でも格好良く見える女性がいいな・・

でもね・・今の私は情けないことに体力が無さ過ぎ

体力を着けてから筋力もつけて行きますね。

だから・・その前に食生活を見直しましたです。
散々おっとに
「太るのは食べすぎやからや!」といわれてきましたが
自分ではそれほど食べてない。
なんて思っておりましたのです。
が!!

よく見直すと・・食べておりました。
はい・・・

はい。ご飯もお酒も間食も!!
まぁ、このぐらい大丈夫!なぁんて
自分を甘やかし。。

でもね前にも書きましたが
この年齢になると基礎代謝が落ちてるのです。
今までと同じ食べ方じゃ太る一方!
誕生日が来るごとに食べる量を変更するぐらいのキモチ必要かも!?


そこで人間の体の動きを?を利用であります。
簡単にわけますと・・

午前中は排泄・浄化の時間
昼から夕方までは代謝の時間。
夕方から夜は貯蓄の時間。

といいましょうか。。
この時間帯と体のリズムはまた後日詳しく書きますね。


このリズムでいくと・・
朝食はお腹が空いてなかったら食べず飲み物だけ。
飲み物もなるべく温かいもの!
しょうが紅茶やたんぽぽコーヒーが陽性のたべものなのでGOOD!
白湯でもいいでよ~ん。

で、やっぱり朝は酵素も取り入れたいので
果物か手作りジュースなどを。。
私は、トマトがすきなので丸かじり(笑)

お腹が空いてたら活性酸素を抑える作用のある黒ゴマパワーを取り入れる。
だからゴマハチミツを塗ったトーストを食べてます。


お気に入りのごまバター。他にもくるみやピーナッツも^^
どれも美味しいし材料も安心できるものです。



お昼は消化される時間だから好きなものを好きなだけ^^
間食もこの時間にね^^
以前は子どもを寝かしつけてからの甘いものが自分へのご褒美♪
そりゃ太りますわよね。。
その楽しみを昼間に移動。

そして夜ご飯!
これは早目に済ませております。
どれだけ遅くたって7時までに!
そしてそれ以降はお茶と水以外は口にしない!

そうは言ったって日によりますがねぇ。
飲みに行ったり外食してたりしたら時間は無理。。
夜にやっぱりデザートも食べたくなる。

まぁ、それは普段頑張ってるからご褒美としてアリですよね^^
何もかも完璧にしたら続かないし。

でもね・・
私の場合はやっぱり食べ過ぎてたみたいで。。
これだけでここ3週間ほどで2キロ痩せましたよ

2キロ痩せるとウエストもスッキリ!
俄然やる気が出てくるわけです!

そして痩せてくると動くのも億劫じゃなくなるんですよね。

さぁ!食事療法がんんばるぞ!!
そして次は運動も!ね^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*






テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*鱧の栄養はスゴイ!* | top | *不安の中に手を突っ込んで*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/412-dd2d2b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
