現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*鱧の栄養はスゴイ!* :: 2010/07/11(Sun)



この季節に食べたくなるもの。。



なんですねぇ。私

って事で昨日の夕食は早速、鱧を食べに行ってきましたぁ!

鱧しゃぶでいただくことに

鱧しゃぶ。
色々な野菜をいれるより玉ねぎだけで食べるのが好き

いつものお店。
いつもの大将。
なので・・
解かってくれてます^^

が・・・

今回は松茸もついてました・・・。
いやぁ~初物!!
なんだけど・・この時期ってどこ産??

いやいやうれしいですよ。
ありがたいですよ。。
けど・・気になった・・・ごめんなさい。

さて話は鱧にもどって・・

鱧ってスゴイ栄養満点なんですよ^^

老化防止と美肌効果があり女性にはうれしい食べ物であります
は^^

ビタミンA,B2、カルシウム、DHA,EPAなど・・
豊富な栄養素がいっぱい!
ビタミンAに関しては切り身一切れで一日の所有量の半分が接種できる!
ビタミンAは皮膚や粘膜、そして何よりも眼精疲労にいいんです。
でもでも・・ビタミンAは脂溶性なの摂り過ぎにも注意しなきゃなりません。
妊娠初期の方はとくに!
連日、大量に接種するのはダメなんですよね。
鶏レバー、豚肉、うなぎなどなど動物性には注意!
取るならお野菜から^^
緑黄色野菜に含まれるβカロチンは体内に入ると
ビタミンAの必要量だけ変化し体の栄養素にかわるすぐれもの。。

って話はずれましたが・・・

さて鱧の話にもどって・・
鱧に含まれる栄養素で特に優れてるのが!

コンドロイチン硫酸
カルシウムの代謝を促進!
そして血中コレステロールを調整することで
骨粗鬆症や高血圧、動脈硬化予防になります!

う~ん。
ありがたや^^

夫は鱧しゃぶと一緒にうなぎの蒲焼も食べてましたが・・^^;
どないやねん!
鱧とうなぎ。。
なんだかなぁ。。って
思うのは私だけかしら・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*








テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 自然療法と食養生
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*不思議な縁?大切な縁* | top | *ワクワク!!体重が減ってきたぞ!*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/413-4a148bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
