現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*日焼け止めの選び方* :: 2010/07/18(Sun)


梅雨明けましたね!!
空は青くて白い雲
夏ですねぇ。
いいですねぇ。。
夏!大好きであります

さて・・この夏の日差し紫外線も気になりますよねぇ。

日焼け止め使ってますか?

この日焼け止めを選ぶときに注意してること。
それは
紫外線吸収剤
が入ってないこと!

最近はドラッグストアなどで売ってる日焼け止めでも
【紫外線吸収剤不使用】と明記されてるものが
増えて来ましたね^^

じゃぁ、何で日焼けを予防する?
それは紫外線散乱剤で!です。

さてさて・・アナタの肌は弱酸性ですか?
ってわかりませんよねぇ。

肌が弱酸性だと外界からのウィルスなどから
ちゃんと守ってくれます。
が・・合成界面活性剤の入った化粧品や洗顔料を使い続けてると
お肌のphがアンバランスになり弱酸性じゃなくなってしまう。

出来るだけ石けんで洗顔するのがオススメ!

さて日焼け止めの話に戻りますが・・・
紫外線吸収剤が入ってるものは伸びがよく使いやすい。
でも毒性が強い。。

紫外線散乱剤は白浮し伸びが悪いタイプ。
でも肌には安全。

さてどちらを選びますか?
用途によって使いわけるのもいいかもですね^^

ただ・・赤ちゃんや子どもには安全で優しいものを・・
まだまだ肌のバリア機能も弱いしね。。


さて!
しっかり日焼けの対策をして
夏を楽しみましょう



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
↑励みになります^^ポチっとお願いします*




テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ナチュラルビューティー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*はじめてのお留守番!?* | top | *幼稚園ママと働くママの両立*>>


comment

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
  1. 2010/08/05(Thu) 21:11:18 |
  2. URL |
  3. 生命保険の選び方 #-
  4. [ 編集 ]

生命保険の選び方さん。

ありがとうございます。
  1. 2010/08/12(Thu) 11:06:40 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/417-b8ed4e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
