現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*足湯をしよう~咳ではじまる風邪~* :: 2008/12/25(Thu)

今朝、目覚めた娘。。
サンタさんからのプレゼントの気付かない^^;

仕方がないので言葉で示す。。

『アレ?寝てるときサンタさん来た?
なんか届いてるよ。。』
そういうと枕の上を見たムスメ。。
プレゼントの存在に気付くと・・・

半泣きになってる。。
プレゼントに驚いたのか?うれしかったのか?
まだ中も見てないのに。。
プレゼントが届いたことに感動してるらしい。
本当に感受性が強いと言うか・・
泣き虫なムスメであります。

わたげ ミクロ

ここ2.3日、夜中になるとムスメ咳がでております。
風邪引きさんになりそうです。

風邪はからだを整えるチャンス!

自然療法で知られてる野口整体では
風邪を引くと周りから『よかったね』と
言われるんだそうで。。
風邪は身体の重心のバランスが偏ってきたとき
それを整えようとしてひくものだからそうです。


ムスメ・・
朝、起きたらいつも食べたいものをいう。
パンとか
おかゆとか
おにぎりとか。。

そして今朝はパンといちごだった。
起き抜けにいちごを食べたムスメ。

いちごが冷たかったのか?
イチゴの酸味がきいたのか?

咳き込んで・・・


吐いちゃった・・・


^^;

うわ!
ヤバイ!

コレは咳で吐いたのか?
それとも腸の風邪になったのか?

でも・・・
咳が出始めてたし・・
咳でむせこんだんだろう。

てなことで

足湯をすることに。。



咳からの風邪には

くるぶしまでの足湯がいいです*

6分ほど入って
両方の足の色を確認。
それで身体のバランスを見て
赤くなってない方をもう一度足湯。
これでからだのバランスをとります。

足湯の間は
三年番茶を飲ませほっこり気分。

私のリラックスタイムのの時の姿と一緒(笑


今日はとにかく足とお腹を冷やさないように
いつもより厚着。。

早くよくなぁれ!


風邪を上手に引こう!


風邪を引いちゃいけない!
熱が出たら慌てる!

そうじゃないよ。
と教えてくれる1冊であります。

自然療法のママには楽しい本だと思います^^



テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 子どもの病気・予防接種
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<+買い物三昧+ | top | *クリスマス・イヴ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/42-7f291bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
