現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*感謝の気持ち~クリスマス・イブ~* :: 2008/12/24(Wed)

こんばんは^^+satomi+です。
今日は珍しくこんな時間(AM4:00)です。
昨夜に食べ過ぎたらしく・・・
胃が重くて目が覚めました^^;
まぁ成長ホルモンがでる22時から2時までは
寝てたんでOKかな??(笑)
睡眠の質が悪いとすぐに身体にくるんですよねぇ。

題 クリスマス.gif

『やったぁぁ~~出来たぁぁぁ!!』
ムスメが大きな声で言いました^^

今日はクリスマスイブ。
ムスメも一緒にケーキとピザを作ってくれました^^
その出来上がったときの言葉です+
IMG_1144.JPGIMG_1143.JPG
見栄えはね。。ウフフ***
だけどムスメが一生懸命作ってくれた。飾ってくれたケーキとピザ。
とってもうれしいです。
私にとって何よりものプレゼント**
+ありがとう+


今朝は朝からお料理の買出し。
近鉄百貨店へ。。
もう、ものすごい人!!
こういう光景をみると
不景気だといわれても、みんな頑張ってるな~って
思うのです。。^^

でもね、普段ならぐずるムスメも
今日はパーティの準備で張り切っていましたので
文句一つ言わず頑張ってくれました^^
+ありがとう+

お昼を済ませ車に向かう前に
二人で屋上に行き、太陽のパワーと冬の風にあたって
奈良の景色を見て・・・
こうやって過ごせる時間があることに感謝
+ありがとうございます+


日本も景気が悪いかもしんないけど。。
こうやって家族でクリスマスが出来ることに感謝。

世界のなかでクリスマスでも
ケーキを食べれない子・・・
食べ物にありつけない子・・・
家に帰れない子・・・
大変な子ども達がたくさんいてる。

日本ではこうやって
プレゼントもらえたり
ご馳走を食べれたり
ケーキを食べれたり

当たり前に思ってる子どもたくさんいてるけど。。
子どもに限らず大人もね。
当たり前じゃない。
この幸せな時間。。
本当に大切に思い
感謝しなきゃですよね
+ありがとう+

さてさて
車に向かう前にムスメと私は・・・
『さぁ~家に帰ってケーキをつくるぞぉ!
ピザをつくるぞぉ!
お~~ッ!』

といって手を空に向かってあげ
帰ってきました(笑)

家に帰っても頑張ってお手伝いをしてくれたムスメ。
+本当にありがとう+

こうやって準備をしてくれるまで成長してくれたこと。
お料理も少しずつ作ってくれるようになったこと。
本当にうれしいです。
そして何より。。
親子3人でこうやって楽しめること。
本当に感謝であります。
+ありがとう+

IMG_1147.JPG

さて、そろそろ
お布団に戻りますか。。
私の気配がないと起きてしまうムスメ。
せっかくのサンタさんからのプレゼントだけに
気持ちをもってもらいたいもんね^^
ムスメが目覚める前にもどります。
オヤスミナサイ。。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

  1. ココロトカラダ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*クリスマス・イヴ* | top | *子どもとナチュラルクリーニング*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/43-31314e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
