現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
薬は飲まずに・・・ :: 2007/07/20(Fri)


昨夜からまた熱をだしたなっち。
先週も出したとこなのに。。どうしたかなぁ。。

昨日は鼻水が出てた。。
なのに水遊びをさせたので冷えたのかな?

今朝、起きても体が熱いので熱を測ってみると・・・
39度1分

いきなりの高熱。。^^;
でも元気!!
けれど念のため今日のお約束はキャンセルした(当たり前かな。笑)

朝は桃を食べただけ・・いつもならおにぎりは必ず食べるんだけど。
やっぱりしんどいのかも。。
先週のこともあるし今日は病院へ行くことに。

『ちょっと喉が赤いですね。他は何も症状なし。。
突発になってないなら突発かもしれないので様子を見てください。
お薬は・・・念のために抗生物質出しておきますね。』


と先生がいった。

やっぱり薬。。
わが家は基本はお薬を飲みません。
とくに抗生物質!

よっぽど大変なことじゃない限り薬を飲ませない。。
自然治癒力を身につけてもらいたいから。。
咳が出るのも鼻水が出るのも熱が出るのも体が反応してるからなんですよね。
体から毒を出している。
それを薬で止めてちゃ意味がない。って思うんです。

今日はお熱は高かったけど、水分取れたし果物やアイスをも食べれた。
後はなっち自身でがんばってもらう。
今は38度前半までに落ち着きました。

今日は家事を放っておいて出来るだけなっちと一緒に過ごした。。
離れるとしんどいときって不安になるもので。。
ずっと一緒にいる。
これがなっちにとってはよく効くお薬です^^

早く元気になぁれ!
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まだ熱が続いてる・・・ | top | 大切な時間。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/430-c389d670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
