現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*手作り石けん 4 * :: 2007/08/19(Sun)


今日も石けんを作りました。。

マルセイユ石けんに
モンモリオナイトとラベンダーをOPで。

いつもトレースが出る前に型入れしちゃう私。。^^;
それでもね、出来上がるんです!石けん!!(笑

今日はちゃんとトレースを出そうと1時間ぐるぐる。。
段々と重たくなるもののやっぱりトレースでない。
このレシピでブレンダー使わずして簡単にトレース出るわけがないか・・・。

でも12時間とか待ってらんない!
朝までに片づけをしておきたいしね。。
なっちが触ったら困るし。。

今日もやっぱり完璧なトレースが出る前に型入れ。
でも・・ぐるぐるを地味に長くやったので鹸化はちゃんと進むでしょう(笑


************************************************

今日は昼間に住宅公園に行った。
初めての住宅公園にドキドキ。。
でも・・楽しいものですね。

家を建てようと思いつつ何から考えればいいのか?チンぷんカンプン。
けど・・今日でかなり勉強になりました。。

なっちもジュースやおもちゃをもらったので
おとなしくしていられました^^

途中で何度も
『おうちにかえる~』
と言っておりましたが・・・^^;

  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*夕暮れ散歩* | top | *最近のこだわり!?*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/450-b5331df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
