現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*自然を感じて* :: 2007/09/02(Sun)


朝晩は涼しくなってきて、なんだか秋の気配。。。

そろそろ外遊びが恋しくなってきた。
そうだ!!今日はおにぎり持って公園へ行こう!

さてさて・・どこ行く?県内?県外??
悩んだ挙句に行ったところは・・・
【馬見丘陵公園北エリア】です。

北エリア・・聞いたことはあったけど・・いつもどこかわからず行けなくて
普通に馬見丘陵や竹取公園ばかり。。

今日は地図を見て行ってみた。

木の遊具や水遊びエリアなどがあり楽しそう^^

でもね・・なっち。なんだか慎重。。。
木の橋を渡るだけで・・おっかなびっくり。。ナゼ??
今まで平気だったのに。
木の隙間が気になるらしくゆっくり歩く。。
やっとついたすべりだい。。でも楽しそうじゃないような。。
 
う~ん。。
何がしたいかなぁ?て思ってると・・・アリと遊びだしたなっち。
やっぱりなっちは遊具とかより自然と遊ぶ方が好きみたい。

それじゃぁ反対側のエリアへ行ってみよう!!

そこはとっても広い芝生の丘。。。


空を見上げると・・・なんともキレイだった。。


私はしばらく自然を感じてた。。
山が近くて空も近い。
なんとも心地よい空間。。

その間、パパとなっちは虫取りに必死(笑)


私は木陰でゆっくりと風を感じてました。
そんな時、久しぶりに聞こえた葉っぱのお喋り。。
サワサワサワ・・・ザワザワザワ・・・
あ~~葉っぱの音なんて聞くのは本当に久しぶり。
樹が何か私に喋りかけてるように感じた。。。
そっと幹に耳を寄せた。。。
あったかいものが伝わってきた。。




今日は私も自然に癒されました。。
ありがとう***

なっちはというと・・・まだ虫取りに必死(笑
でもね・・今日はアリとバッタを捕まえれるようになりました^^
怖くないんだね。。
優しくさわろうね。。
虫たちの心を感じれる人になろうね。。

なっち今日も成長できました^^
自然に感謝です***
  1. その日のこと。。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*パン大好き!!* | top | *赤ちゃん*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/454-c66b3382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
