現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
* 雨とカミナリと* :: 2007/06/07(Thu)


帰りの車の中。。

もうすぐ家というところでポツポツと大粒の雨が降ってきた。



夕立だぁ。。



なっちも大きな雨粒に気づき車の窓に流れる雨を指差しながら

『あめ!!おおきぃ!』

と喜んでるご様子。。



駐車場に着き車を降りると・・・

雨にぬれるのを喜んでるなっち。



『あめ!!かさだ!!』




『傘ないから雨にぬれながら走るぞ!!GO!!』

というとキャッキャと喜びながら走り出したなっち。

途中で止まり雨にぬれていくアスファルトを見たり

溝に落ちる雨を見ながら・・・。



家に着くと洗濯物を取り入れに。

なっちももちろん喜んでベランダにやってきた。

最近は洗濯物を取り入れるのが好きななっち。

でも今日はそれよりも雨が楽しいらしい。

雨が入ってくるところを探して一生懸命に!!?ぬれようとしてる(笑



『あめや!あめ~~』

と大騒ぎしながら雨に打たれて喜んでるなっち。

ゴロゴロゴロ~~とカミナリがなると・・

『でんしゃ、とおってるわ』というなっち。

『これはカミナリって言うんよ。カミナリさまがゴロゴロ鳴らしてるの』

というと

『かみなりさま~~』と呼んでるなっち。

でもね・・カミナリが近づいてきてバリバリバリ~~って音が変化したら

怖がって飛んできました(笑

あの音は怖いよね。。



カミナリが大きくなってきたので部屋に入ることに・・



次に心の遊び相手になったのが風。。



窓を開けると風がビュービュー・・・。

なっちが遊んでる袋がたまたま風に乗って動き出した。

それに目をつけたなっち。

大喜びで袋を捕まえ、また窓の前に持っていく。そして追いかける。

これの繰り返し。。



風とカミナリと雨というお友達と楽しく遊べたなっちでした。。



今日もココロがグングンと育ったかな。。。***

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*お友達* | top | *屋上遊園地*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/467-d1464d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
