現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*子どもとナチュラルクリーニング* :: 2008/12/23(Tue)


お久しぶりです+satomi+です。
この時期はイベント事が多くて
なかなか更新できませんでした^^;

しばらくまとめて更新になると思いますが
よろしくお願いします。。

ブログランキングに参加しています。。
よければクリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。



題 クリスマス.gif

そろそろ大掃除の時期ですね。
忙しくてもやっぱり大掃除はしたいですね。
今年の汚れは今年のうちに!
出来る時に出来ることからちょっとずつでも
掃除を進めていこう!!ですね。

今年はムスメも手伝ってくれるらしい。
大掃除を手伝えるくらい大きくなったんだね。
+ありがとう+

わが家の掃除は重曹やクエン酸を使った
ナチュラルクリーニングです。
だからムスメも安心してお掃除^^


酸性汚れはアルカリ剤の重曹と石けん
アルカリ汚れは酸性剤のクエン酸で。


この基本を覚えておくとナチュラルクリーニングで
どこでもピカピカになります**

後は石けんで作るトロトロ石けん
これは油汚れに強いです!!

~トロトロ石けんの作り方~

蓋付きのビンなどに
純石けんを大さじ2にぬるま湯180mlを加え
溶けるまで振って出来上がり!



この3つ。
重曹・クエン酸・石けんがあれば
トイレ用やお風呂用など場所によって洗剤を用意しなくて大丈夫!!
場所もとらず無駄も省けます*






ぜひ、みなさんも今年の大掃除はナチュラルクリーニングを
子どもと一緒にどうですか?
子どもにもお掃除の仕方・使い方などを
教えられるし楽しいです**


明日はいよいよクリスマスイブですね。
明日はムスメとパーティの用意です。
ムスメも楽しみに寝付きました**
さてさて・・・どんなクリスマスになるのでしょうか?

くりすます.gif








テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

  1. 子育て・親育ち
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*感謝の気持ち~クリスマス・イブ~* | top | *ハチミツ*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/47-de7d4307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
