現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*甘えさす* :: 2007/10/12(Fri)


子どもの育て方って・・育児法ってみんなそれぞれ。
何か正しいのか?間違ってるのか?
そういう考えは抜きにしよう。。

私はそう思ってるんです。

私が子育てに対して大事にしてることは・・・
*甘えさすこと
*先入観を入れないこと

であります。

甘やかしの育児かも知れません。

周りからは『甘いな~』って思われてると思います。
義父母などにはよく言われます^^;

でもね、甘えることって大切だと思う。
いっつも『抱っこ~』でもいい。
私はいつもいつもなっちを抱っこしてます。
友達には『大変やナ』とよく言われますが・・・
大変なんかじゃないです。確かに重いですけど・・・^^;
でも抱っこできるのが幸せなんです^^

後はなっちの気持ちを尊重してます。
野菜が食べたくないなら食べなくていい。
いつかきっと食べるようになるから無理強いはしたくない。
今、構って欲しいなら一瞬でもいいから構う。

とにかく、なっちの気持ちを満たしてあげることを心がけてる。

でも、決して過保護だったりはしません。

他人に迷惑をかけること。
など、やってはいけないことに対してはきちんと説明するし
叱ります。。。

どこに行っても『甘えちゃん』だね。といわれますが・・・
今じゃなく先を見て欲しい。
幼稚園になったら、小学生になったら・・・・・・大人になったら・・・
たっくさん甘えれて愛情をもらえたなっちは、きちんと自立できてると思うんです。
そして優しい気持ちを沢山持ってる女性になってると思います。。

って私の願いかな?(笑

毎日、毎日、
『なっち、大好きよ』というのが日課の母であります^^
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*お弁当持って* | top | *もちひろい*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/475-1c6de144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
