現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ハチミツ* :: 2008/12/17(Wed)

こんばんは+satomi+です。

12月は色々とイベントがあり
なんだか胃を休ませる暇がない!?
そのせいで最近は体が重く感じます。。
体重が増えたから!!だけじゃなく・・・
血がドロドロになってる感じ。。

イベントが無いときはなるべく空腹にするように
心がけてるのですが・・・
年明けまでは仕方ないですね。。

ブログランキングに参加しています。。
よければクリックお願いします^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。


はっぱ.gif


みなさんのおうちにはハチミツありますか?
わが家は常備薬のようにあります^^

わが家は薬は漢方や外用薬だけだけど・・
薬の代わりになるのは色々と常備してます。。
精油のティーツリーとラベンダーも救急箱に^^
この話はまた後日に書きますね。。

今日はハチミツの話です。

わが家ではハチミツは本当に重宝しており
色々な種類のハチミツがあります。
種類というのは花の種類です。
基本は国産のハチミツ。
けれど・・マヌカやユーカリのハチミツは
オーストラリア産であります。

その用途によってハチミツを使い分けてるんです**

この季節、風邪予防のためにハチミツをよく使ってます。

予防だけじゃなく他にもハチミツ漬けにして
いざというときのために色々と漬けてます。。
今日は美味しそうな国産のレモン(ワックスなし)と
無農薬大根が手に入ったので
ハチミツ大根とレモン漬けを作りました。。
IMG_1135.JPG

このハチミツ大根は咳が出てるときや
喉がいがらっぽいときにいいです^^
ハニーレモンは・・みんな好きですよね**

ハチミツ、常備しておくのオススメです。

私は奈良で買うときは奈良の三条通の杉養蜂園
よく買いに行きます^^
ここには色々な種類があり楽しいです**

ミツバチさんにはハチミツだけじゃなく
ミツロウも色々と使わせてもらい
本当に感謝であります**
+ありがとう+


自然の恵みに感謝
+ありがとう+



テーマ:快適な生活のために - ジャンル:ライフ

  1. 健康のススメ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*子どもとナチュラルクリーニング* | top | *NATIVE AMERICA~生かされてる~*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/48-a5dca3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
