現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
言葉の大切さ。。。 :: 2008/06/07(Sat)


子どもだけに限らず大人にも言えること。。
ううん。

生き物全てにいえること・・

いやいや全てのものに言えること。。


それは言葉って大切ってことですよね^^

言葉のパワーはすごいもんです。
いわゆる言霊。
言葉には魂がありますよね**

マイナスなことばかり言ってたらやっぱりマイナスなことが起きるし
表情なども暗くなる。
マイナスオーラでまくりですよね。
人の批判をしたり、悪口を言ってばかりいる人。
不平不満ばかりの人は表情が・・・ね。

反対にいつも元気はつらつととして明るい人は
プラス思考で前向きなことを言ってる。

そんな話をしていると・・・
言葉がけで水の結晶が変わる。って話になった。




水を入れたコップに
ありがとうやばかやろうなどと書いた言葉の紙を
それぞれに張り氷らせ結晶を見ると・・・

ありがとうって書かれたコップの結晶はキレイな形。
ばかやろうって書かれたコップの結晶は・・歪んでる。

水にも言葉って伝わってるんですね。

人間の身体の70パーセントは水分。
だから・・・いつもありがとうなどの言葉をかけられてると
いい状態^^
反対にけなされたりしてると・・・ね。。

子どもにツイツイ悪い言葉をかけちゃうときもあるけど。。
いい加減にして!
もう知らない!
あっち行って!

などなど感情的になっちゃうときもあるけど。。
その後のフォローはとても大切ですよね。
心にも身体にも。。

やっぱり言葉は選んで話さなくちゃ***

  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人の心。。 | top | バイオ燃料って・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/496-da3bda6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
