現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
自然のままに!? :: 2008/07/02(Wed)


今日、ランチに行ってるとき・・・みんなでドリンクバーを頼んだ。
暑いしね~~喉が渇きまっす!!

こんな日は水分補給が大切!!
水分だけじゃなく塩分もね^^

ドリンクバー。。さぁて何を飲もうかなぁ。
私は基本的に夏でも冷たいものを飲みません。
ビールは別だけど^^;

でもでも今日の暑さと疲れでまずは冷たい飲み物を。。
何のもうかなぁ~~って喋りながら
でもアイスコーヒーはダメだしなぁ
と独り言。
それを聞いた友達がすかさず「なんでコーヒーあかんの?」って
聞いてきた。。
彼女は私の食生活をまだ知らないし不思議に思うんだろうね。

でもコーヒーをなぜ飲まないか?
それを一から説明するべきか簡単に答えるべきか?
考えたけど・・・簡単に答えた。
そしてら「好きなの食べなきゃそんよ~~」って返答。。
そりゃそうだよね^^
もちろんそれが一番大切***

でも私にとってコーヒーは必要なものでもない。
たまぁに飲みたくなるときはちょっとだけ飲む。
普段はコーヒー代替品の雑穀コーヒー・チコリコーヒー・たんぽぽコーヒーなどなど
私はこれで十分なのです^^

それからご飯を食べてるときに色々な質問がやってきた。。
何食べてるん?
どうしてるん?
なんでなん??
などなど・・・

もう一人の友達は私の食生活や普段の生活を知ってくれてる。
だから説明するときも気楽に出来た^^

私は別に玄米菜食をしてるわけではないんだよね。
お肉も食べるしジャンクフードもお酒もファストフードも何でも食べる。

でもでも基本的に無農薬だし調味料はメッチャこだわる。
お肉なども飼料も確認。
玄米や雑穀を食べる。
もちろん化学的な添加物は避ける。
季節のお野菜などを食べる。
etc・・・。

別に健康オタクとかではないんです。。
ただ余計なもの!?不必要なものは出来るだけ摂りたくないって思う。
だから薬も極力飲まないし。
飲むときは殆どが漢方薬。
子どもには特に自然で・・・ね^^
殆どが手作りなのです。

こういう話は喋り出したら止まらない!!
だからここまでは言いませんでしたが(笑)

たまにしんどくない?とか聞かれたりするけど・・・
全然しんどくないんですよね^^
それよりも心地いい。。

今日は久しぶりに自分の食生活を話した日でした^^
  1. こころとからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ピンククレイの石けん。。。 | top | 怒りの感情。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/509-14f476ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
