現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*カレンデュラオイル* :: 2008/12/10(Wed)

こんばんは+satomi+です。

今日はいいお天気で温かかったですね。
こちら奈良では朝方はものすごい霧!
家を出たときはなんともなかったのに・・
車を走らせてると段々と白くなり前が見えにくくなりました。

夕方にテレビで『今朝の奈良は霧が100%でした』と
言ってたのですが・・・
霧の100%って何??
う~ん。なんだったんだろ。。
と今も謎です。


ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。


題 クリスマス.gif

カレンデュラの浸出油を作りました。
IMG_1133.JPG

スイートアーモンドのオイルに
マリーゴールドの花びらを漬けています。
小麦胚芽のオイルもブレンド。

2週間ほどで出来上がるかな^^
楽しみです。

カレンデュラオイルも売っています。


すぐに使いたいときなどにはいいですよね^^

でも・・私は自分のオリジナルのブレンドで作りたいから
作りました^^

このカレンデュラのオイルは肌荒れなどにいいのです。
このオイルで軟膏を作れば
キズややけどなどにもいい!
という優れもの。

浸出油が出来上がったら
ハンドクリームと石けんを作る予定。
楽しみです。

自然の恵みってありがたい**
+ありがとう+


テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

  1. アロマとハーブ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<+カレンデュラオイル+ | top | シアバタークリーム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/51-5a986085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
