現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
成長した!? :: 2008/07/07(Mon)


超・超・超!!超甘えたな娘も今年から幼稚園へ入り
もうすぐ一学期が終わろうとしています。

毎日、毎日、泣いて通ってた娘・・・
毎日、毎日成長して帰ってきてくれます^^

母としてはうれしい**

超甘えた娘。
幼稚園へ入り頑張ってるからこそ甘えたぶりも上昇!?(笑

そんな娘へ私は寝る前に必ず
「大好きよ^^生まれて来てくれてありがとう」と言ってギュ~~~ッ!!
今までの娘は
「ありがとう」
って言ってたんだけど・・・最近は
「いいえ^^どういたまして。。」
ですと。。。
これも成長ですね^^

そんな甘えたな娘・・・
幼稚園ではどっちかっていうと世話好きタイプ^^;
私に似て!?放っておけないタイプらしい。。

今日、園から帰るとき男の子のお友達二人がケンカをしてた。
ケンカって言っても3歳児だもん。
服を引っ張ったりしてるだけ。。
一人の子は「おかぁさ~~~ん!」と半べそ。。
それを見た娘は大声で
「ケンカしちゃだめよ~~~」
と言っていた。
が・・・聞く耳持たない・・持てない!?男の子たち。

私が娘に
「どうする?止めてくる?」と聞くと
娘は走って向かっていき「ケンカだめよ~~」
と言いに行った。

すると・・一人の男の子が娘に向かってきて腕を掴んだ。
そこで娘は泣いちゃった。。
向かってきた男の子はお母さんに
「女の子には優しくしろ!言ってるやろ!」と叱られ号泣。

みんなみんなよく頑張りました^^

でも・・今の世の中、娘はこのままでいいのか?
母としても悩む心があります。
なんだか他人に関わらなくなってきた世の中。
困ってる人を見ても見てみぬ振りする大人たち。

そんな人間にはなって欲しくない。
困った人がいたら助けてあげて欲しい。
そういう心を育てたいと思って子育てしているけれど・・・

でも・・そのせいで事件に巻き込まれたら?
なんていうことも考えてしまう。親だもの。。
何よりも娘が大切。

でもでも・・・困ってる人を放っておける人間になってもらいたくない。

難しいです。。


でもね、今日はケンカをとめにいき
最後は娘が泣いちゃったけど・・
そんな娘が自慢でもありいじらしいのであります。

ぎゅ~~~ってして「がんばったね^^」と頭をナデナデ。
大好きよ***
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<娘よ。。ありがとう^^ | top | 水遊び。。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/513-ce0871a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
