現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
子どもの高熱。。。 :: 2008/07/12(Sat)


今朝、起きたとき娘の身体が熱く感じた・・・。

でも元気だし気温のせいかなぁ~ってぐらいに思ってたんだけど
やっぱり気になる暑さなんで熱を測ったら37.9度。
ありゃ。。
計りなおすと37.7度。
まぁまぁ。。

今日は役員の集まりがあったし娘も楽しみにしてた。
それに元気なので連れていった。

のが判断間違い!?だったかも。。

幼稚園についても私から離れず・・・
私も何も出来ない。
お茶もジュースも欲しがらず・・・
大好きなチューペットをもらっても食べず・・
もちろんお昼ご飯も食べず。。

大好きなペッツだけ食べた。

娘に熱があることは友人にだけ話みんなにはナイショにしてた。
心配かけるだろうし。。

でも・・・お昼休みの時に娘が吐いた!!

みんな心配して
「はよ帰ったり!」
「何で言わへんの?」
などなど言ってくださり・・
そのみんなの気持ちへの感謝と娘への申し訳ない気持ち。
心配な気持ちが入り混じり泣いてしまった。。

とにかく家へ帰ることに。
家について熱を測ると39度!?
わぁ!
だんだんとぐったりしてきた。
しかも大好きなアイスもすりりんごもあまり食べず。
水分も摂ってくれない。

それからウトウト・・・
起きた後、熱を測ると39.7度!!!!
ヤバイ!?
熱だけならまだしも水分も摂らないしおしっこも朝一からなし。。
脱水症状おこしたらマズイ!と思って救急へ電話。
救急外来をやってる病院を教えてもらい病院へ。

娘。。普段は熱が出ても病院へ行かない。
だから病院なれしてないため、ものすごい緊張。
余計にしんどくなってきた様子。
受付を済ませ待つこと2時間。
お茶も受け付けず・・・検尿も出来ない。

はぁ・・お願いだから水分とって~~~ッ!

やっと診察。
結果は・・・ヘルパンギーナ
だった。
そういえば・・幼稚園で休んでる子もチラホラ・・
移ったみたい。。^^;
でも原因がわかって一安心。
診察が終わって娘も安心したのかお茶を飲んでくれた。
これでまたまた一安心。

今は38.3度。
坐薬も使わずに様子をみようと思う。。

でもよかった^^
明日には元気になってくれるかな?
早く娘の元気な姿がみたいです***
  1. 子育て
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<平成榛原子どもの森公園 | top | 大根干葉湯>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/516-eed3c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
