現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
暑いときこそ熱い飲み物を・・・ :: 2008/07/23(Wed)


本当に毎日、毎日暑いですね。。
やっと夏休みだぁ~なんて思ってたけど
今日から娘はプール通園であります。

送り迎えがたいへ~~~んッ!!

もう溶けそう。。。

最近は役員の一大イベントも終わり気が抜けてた私。
暑い~~と思ったら冷えたビールや飲み物がウマイ!
夏ばて~~思ったらやっぱり焼肉!

な生活で暴飲暴食三昧。

おかげで足が昼過ぎるとむくんできます。。

冷たい飲み物を飲みすぎて水分代謝が上手に出来てないようであります。
トホホ。。

暑いときはやっぱり汗をかかなくちゃね^^
昼寝時間以外はエアコン切って汗をかこう!

って当たり前のことですかね。。^^;

冷たい飲み物もやめて温かい飲み物を。。
暑いときに温かい飲み物って意外と合うんですよね。
最近は暴飲暴食のため胃腸も弱ってるだろうから
飲み物は【梅醤番茶です。
梅干しも土用干し中。そろそろ出来上がるかな?^^

梅醤番茶。。。
梅干しを湯飲みに入れてつぶし、そこへお醤油をたらす。
そこへ三年番茶を注ぐ。
普通の番茶でももちろんOKです。
私はそこへしょうがもぽとり。。すりおろすのは面倒なのでチューブタイプ^^;

これを暑いとき熱い場所で飲む!!
汗がかけて気持ちいいです^^

それでも水分代謝が上手く出来てないようなので・・・
久しぶりに小豆昆布でも作って食します***
  1. こころとからだ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チャイルドケア。 | top | *あすかベリー園*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/519-0414caa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
