現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*100万人のキャンドルナイト* :: 2008/12/07(Sun)

こんばんは^^+satomi+です。
今日は実家の方の家族が全員集まりました^^
7月に弟の所へ双子が生まれ孫も6人。
総勢14人にもなりました^^
家族が増えるって幸せなことですよね。
+ありがとう+


ブログランキングに参加しています。。
よければクリックしてくださいね。。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
↑ポチっとお願いします。。


yuki1142.jpeg

100万人のキャンドルナイトの日が近づいてきました。。

冬至の日の午後8時~10時まで
電気を消してキャンドルで過ごしましょう。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の冬至の日、12月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2008年、12月21日、冬至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。
【キャンドルナイトのHPより】


夏のキャンドルナイトは実行出来るけど・・
冬はなかなか難しい^^;
電気は消してもわが家は暖房も電気。。。
キャンドルを使っても電気は動いてる。。

まぁ電気を消してるだけでも少しはいいかな^^

自分の家を持ったとき
蒔ストーブを持つのが夢です***
電気の使用を最小限で生活したいな。。

冬至の日のキャンドルナイト。
みんなで参加しましょう。
電気を消してキャンドルで過ごすだけ。。
ゆっくり本を読んだり
ゆっくりとキャンドルでお風呂に入るのもいいかも**
スローな時間を過ごしましょ^^




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. eco
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シアバタークリーム | top | *家族全員集合*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/52-3f06b2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
