現在の閲覧者数:

ナチュラルライフとゆったり育児~




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハッカ油 :: 2008/07/31(Thu)


この季節に重宝するのがハッカ油です***

もちろんペパーミントの精油でもOK!!

でもね、お掃除などに使うためハッカ油の方が安く手に入るし
いい感じ**

雑巾がけの時のバケツに入れたり
生ゴミの嫌な臭いを消すために垂らしたり
お風呂に入れたり

と楽しめます。

お掃除で使うときはバケツに数的垂らしそこで雑巾をしぼる。
それで床を拭けばいい香りだけでなくスーッと涼しく感じるから不思議。

生ゴミの臭い。この季節の悩みのたね。。
とくにベランダに出してるゴミとかが気になる。
そんな時もハッカ油を垂らしておけば臭いは防げます。
ついでに虫も寄り付かない!!

お風呂は・・・お風呂上りがスーッとして気持ちいい。
この季節はお風呂から上がった瞬間から汗をかいちゃうもんね。
でも・・・ハッカ油の入れすぎにはご注意!!
寒気が感じる場合もあります。チクチク痛いし^^;

ハッカ油。薬店で手に入るしオススメです^^
  1. ナチュラルライフ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おんぱら祭り | top | キンダーライムなひととき>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://natureichi.blog114.fc2.com/tb.php/525-343a2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
